ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

ねこ寝子、犬も寝子

2018年07月28日 | ペット
窓際のベリーさん

外から見た感じ。


部屋の中から見ると・・・


夜おばちゃんがリビングに座ると、近寄ってきてごろん・・・



冬はこんな格好しない・・・ベリーさんも暑いんだね。


チャコはもちろん、伸びきってます・・・


室温が27℃くらいになると、ハァハァ言ってうるさい。
なので最近はほぼ1日中エアコンをつけっぱなしです。
(おっちゃんは、絶対こんなことしないだろうな~~)

3年ほど前に買い替えた省エネ性能の高いエアコンなので、24時間つけっぱなしでも、増えた電気量は4kwh(1日あたり)くらい。
電気代をあまり気にせずつけていられるので良かった・・・

この辺りは、以前は熱帯夜はほとんどなく、あっても真夏に2~3日でした。ここ数年日数が増えてきて、ついに今年は7月初旬から熱帯夜が続いている、異常な夏です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田のお土産 | トップ | ベリーさん、テレビを見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事