ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

ベリーさんの最近の居場所

2020年05月18日 | ペット
1週間ほど前のある日、たまたま机の上に、クッションを置いた。

あとで、片付けようと思ってた。

朝の洗濯が終わって、さて片付けようと部屋に入ろうとしたら、

そのクッションの上にベリーさんが!

ぎろっとにらまれたので、まああとでいいかと引き下がった。

しかし午後になっても全然クッションの上から移動しない。

ぐっすり寝てる・・・

写メをとろうとしたら気配で起きて、またにらまれた・・・



この日以降、毎日ここにいる。

フィット感がいいのかな。

しかも、前日までは夜はおばちゃんの寝ている布団の中に入ってきていたのに、夜もクッションで寝ていて動かない。

おばちゃんは、ちょっと寂しい・・・


普段、おばちゃんが夕食後リビングのコタツのところに移動すると、すかさずやってきて膝の上で丸くなるのがベリーさんの日課。

そしておばちゃんが、夜遅く寝る準備のために立ち上がるとベリーさんは壁の寝床に移動する。

おばちゃんが布団に入って寝てしまうと、やおら、壁の寝床から降りてきて、ひとしきり走り回り、おばちゃんの布団の中に入ってきていた。

それが、一昨日は、壁の寝床に行かずに、おばちゃんより先にクッションのところに行って寝てた。
(クッションを置いてある場所はおばちゃんの寝室なのです・・・)

そのまま寝てるのかと思ったら、やっぱり起きてひとしきり走り回り・・・・、またクッションの上に戻って朝まで寝てた。

・・・・そんなに気に入ったのか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマビエ様のビール | トップ | ご近所のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事