この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

キムタクドラマを見て 生きる楽しみをリバイバル~♪な中年女子

2015-10-14 10:53:43 | 日記

キムタクさんのむかしのドラマ見て

だーだー泣き(笑)

難病の彼女が死んじゃうやつ

 

まっすぐ過ぎでつっけんどんな主人公の心が深みを増していく様・・・かな

 

「死後の世界があるとしたら 人の心の中」ってなセリフがあったっけ


だよねーって思った

 

亡くなった人に限らず

別れた人たちは 記憶や心の中で生きてて

励ましてくれたり 心を温かくしてくれたり 時には苦々しさを思い起こさせて助言をくれる

ニヤニヤさせてくれることもあるし 切なさや悲しさを引き連れてきて心を揺らすこともあるか?

 

別れた人たちを自分の心の中で生かしているんだなー

というか活かしている かな

思い起こした時感じる思いは 変化していくし・・・・私の場合はね 

例えば イタい思い出も懐かしさと共に暖かい笑い話になってたりね(笑)

この世を生きる原動力にすることもあるかもね

 

人間っていいなーって思う

人と人の関わりと 心のゆらめきって いいなーって思う

 

心のゆらめきは 心のずーっと奥にも 

意図せずとも届いてると思うよ 

どれもこれも 取捨選択不可で(笑)

 

 

人との関わりも 

出来事も 

そして 心の在りようと変わりよう・・・・・

この世って面白くって貴重で嬉しくって  いいな~ って思う

 

 

そして なにより 


木村拓哉さんってば か っ ち ょ い い ー ー ー ー っ !!!

って お も う っ!(惚~♪)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムタク・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-10-15 08:35:31
頭の禿げた団塊ジーからすれば・・
テレビ俳優は 覚えるつもりもなく いつも
世の中から置いてきぼりなんですが・・
何故か? キムタクだけは知っているんです
俳優のキムタクは・Yさんがおっしゃられるように
この世を生きる原動力にすることもあるかも・・
我が町のキムタクは全くの方向違いのキムタク
http://www.shiojiri-brand.jp/item/post-13.html
このキムタクと Yさんの俳優キムタクと
同じテーブルで話しては、失礼ですが同名の
よしみでお許しあれ!! v(o^▽^o)v
返信する
屋根裏人のワイコマさまコメントありがとうございます♪ (ブログ主 七変化 Y です)
2015-10-15 09:03:21

おぉーーーーっ♪♪♪ (^^♪

キムタクごはんっ いけそう!
食べたいっ!

お米をしっかり燃焼させる組み合わせとは 魅力的です!
食いしん坊の私には 俳優キムタクを超える惹きつけ度だわーーーー
やるなー 塩尻市学校給食!

教えてくれてありがとうございます!
返信する
あぁ~っ 関わりかぁ~。 (もんもん)
2015-10-16 01:09:33
こんばんは~。

おっ久しぶり~。
名前のところ、MonMonをひらがなで書いてみました。
特に意味はありませ~ん。
今日も会社泊まりで~す。

「イタイ思い出も懐かしさと共に暖かい笑い話に………」って思えるY様は凄い。
私なんざ、イタイ思い出はいつまでもイタイから、フタをして奥の方に仕舞い込んで、見ないように背中を向けて生きています。大した事じゃないんだけど笑い話にする器量がない訳で。

「人と人の関わりと 心のゆらめきって いいなーって思う」って言うのも凄い。
人との関わりは、極力避けようとしているからなぁ………私の場合。

そうなんだよね。
関わりが深いほど関わった人達だけのドラマが生まれるから。

そんなこんな………
プラス思考で暮らそうとしても、私の座右の歌は「泣くな はらちゃん」のテーマソング ” 私の世界 ”だもんな。
ダメだ こりゃ。

Y様は感情をモニタリング出来るから大丈夫だぁ。

以上、最低男健在ってとこでしょうか。
返信する
心のゆらめきドラマを考えた (Y様(笑) もんもんさんってぱーこそばゆいじゃーん)
2015-10-16 12:20:13
もんもん様 コメントありがとうございました!

おっしさしぶり~♪ 一向に体重減らない Y です(T_T)

いやぁ~・・・・ 自称“最低男”さまには もんもんさんならではの味わい深~~~いドラマが展開されていることでしょう!


(以下 自分確認になっちゃいました・・・また コメレス暴走ですわね おほほ すまんね )

「関わりが深いほど関わった人達だけのドラマが生まれる」かー なるほどねー・・・・
あたしもどちらかというと あんまり人と深い関わりしないほうかも 自分じゃよくわかんないけど
「友だち」って多くないし ひとりで過ごすのが好きだし 
懇親会みたいのは極力参加しないしね
“関わりの深さ”って意味では 友だちが少数精鋭なぶん 深い関わり方をしてるって言えるのかもしれないな

「人と人の関わりと 心のゆらめきって いいなーって思う」なんて書いときながら 矛盾か?(笑)

人間っていいな~と思ってるけど 私の個性が、いいな~って思うものを貪欲に求めるタイプではない ってことだろうな



思うのは
深い関わりを持った人達だけのドラマも
人を避け “私の世界”を堪能するドラマも
ま、お好みで よかろう・・・と

笑い話に・・・の変換術も たまたま私の生き方の性質がそうであるけど 
イタイまましまっておける器量がないだけです(笑)

つまり どんなドラマも どんな性質も お好みによる判断があるだけで 本質的には良し悪しも差もなーい と感じています

心のゆらめき具合の色彩が違うってだけのこと ね


それに もんもんさんのように 人との関わりを極力さけようとしたいのは 人間感知に敏感だからもしれないな なんて思った
ちょっとの関わりで 十分に心がゆらめく~ 
みたいな(笑)

人との関わりを避けたいと思った時にも 避けたいっていう心のゆらぎがあるわけだし
それは 「私の世界にいるときの心のゆらめき具合が好き」から派生しているに過ぎないのかもしれないし・・・


言い出したら なんとでも解釈できちゃうけどさ

どんな心のゆらめきも
起きたものを感じていくんだね
取捨選択不可だけど 解釈自由 でね(笑)

 
返信する

コメントを投稿