この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

夏休みが終わってホッとしてる

2014-08-31 01:22:43 | 職場

10時間保育が無事終わって やれやれ~

充実した いい夏休みだったわー

反省点もあるけど・・・・


今年は行事も多かったな

来年度は異動だよって言われてるから あれもこれもこの子たちとやりたいって 欲ばっちゃったかな・・・なはは

 

お化け屋敷は約6畳・・・工務店から頂いてきたおーっきなダンボールで“屋敷”を作って 農業用マルチシートで覆って真っ暗にして 
中もシート敷き詰めて 濡れぞうきん仕込んで・・・・霧吹きミストかけておどかして

あれこれ 仕掛け作って


子どもたちと作ったお墓、なかなかのできばえじゃん!だったのに
暗くて あんまり見えなーーい だった・・・・・・・懐中電気でスポットライト当てたりもしたんだけどね

あれ 部屋のインテリアにしようかしらん


お化けも描きまくったー 楽しかったー 

これも部屋に飾ろうかしら(笑)

 

しかし このお化け屋敷、最終的に・・・・・目を放した隙に水鉄砲屋敷になってたし!

ビチョ ビチョ! 水溜りできてるじゃん状態になってしもーた

シート敷き詰めといてよかったわ ほんと!
ダンボールが敷いてあるとはいえ その下は畳なんだからさー 

子どもは 思いついたこと 楽しけりゃどんどん何にもお構いなしにやってくれちゃう

 

基本、なんでも危険じゃなければやらせてあげたいとは思ってるんだけどね

んで 後始末も自分たちでやっていただくように・・・・・

 

 

まだ お化け屋敷は残してある


あれ片付けるの また一苦労だなー

私(と我が家の娘たち)が作ったんだから ちゃんと自分で後始末せんと(笑) 

 

夏休み終わってホッとして ちょっと・・・・いや だーいぶ 気が抜けてるけど 

事務仕事もまだ残ってるし 

がんばろー

 

 

今年は 一緒に勤務した方たちが ほんといい方ばかりで

いっぱい助けてもらって

最終日 アルバイトで入ってくれてた勤務員さんにお礼を言いながら泣きそうになっちゃった  
ありがたくってさ

 

気持ちよく いろんなことやらせてもらえて

行事もやってくれて 

子どもたちもとても楽しそうにしてたから・・・・


すごーく いい気分で夏休みを終えることができた

 

 


感謝 感謝

 

ほんと いい 夏休みだった


よかった よかった 

 

ありがたいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿