この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

5月10日の日記 楽しく過したふつうの日

2016-05-11 01:44:42 | 日記

お仕事の資料を作ってたら夜中の0時30分を過ぎてたー

PCに向って 4時間以上?

うへぇ~ 最近 視力に難あり! なのよねー

こんなふうに PCずーっと見てるのって きっと悪影響よね

 

しかし 楽しいのよ

こんだけ時間を費やしても 別に給料UP~♪ するわけじゃないけどさ

でも やっちゃうのよね~

 

今日は 妙に気分ハイ?

午前中は 階段 拭き拭き~♪ から始まって

ルンルンお掃除

お買い物は 長ネギもグリンピースもスナップえんどうも安くて ルン♪ だったし

そーいやー もう スイカが1,980円で出てたわ~♪ 

・・・買わんかったけど(笑)

(スイカはすでに先週食べた もちろん いただきもの!)

 

2、3日前 5月人形を片付けるついでに 屋根裏倉庫なんぞを整頓して

ついでのついでに 娘の部屋の模様替えして(笑)

 

・・・そうそう お仕事でも 異動先のほぼ倉庫?のお部屋の模様替えを始めちゃってまだ片付け途中


模様替え好き 昔から (* ̄ー ̄)~♪

配置考えるの好き

タンスとか動かすの 好き(笑) 

あたし力持ち!・・・・ウソ・・・・ 古い毛布やセーターを下に挟みこんでズルズル引っぱるから そんなに力要らなーい



模様替え 楽しい

子育て中は 息子をおんぶしつつタンスを動かしたこともあったなー

我ながら 「そ、そ、そこまでして?」って 笑える

 

 

その2、3日前の5月人形のお片づけあたりから 

なんだか 楽しい日々~♪

なので 調子に乗って お仕事資料作成も “楽しいよ~んテンション” でいっちゃうよ~ん


ありがたいことだ

 

 

熊本は落ち着いてくれるかな・・・・

今日も 震度3 で揺れたんだね

揺れる回数は減ってきてるのかな

避難されてる方々はこれからも大変だね きっと

がんばってください

 

 

追記

あ、大事なこと 書き忘れた

晩ご飯のあさりご飯が ちょーうまかった!!

お昼に食べたカップ塩やきそばも 妙に美味しかったっけ・・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せそう・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-05-11 18:04:56
いいブログですね~ こんなにほんわりと
したブログは・・久しぶりじゃないですか
大概はこんな日が多いのに・・こんな
日に限って、アップを忘れて・・それが
いいんでしょう。
コチラも、幸せな気分のコメントになります
もよう替えとかお掃除とか・・私も好き
ですが、その木になるのが月に一度・・
オイラのバイオリズムは1ヶ月サイクルです
返信する
屋根裏人のワイコマさま コメントありがとうございます (ブログ主 Y です)
2016-05-12 00:41:56
そうそう こんな日 多いかも 
けど 記事にしない(笑)
楽しんで 「うふふ~♪」 で完結&満足しちゃうのかなー
うにゅうにゅと 心に残るものがない・・・・から 取り立てて気に留めて書くところまでいかない?

ふつうの日 ですからねー

ふつうの日が楽しい・・・・・ありがたいことです

返信する

コメントを投稿