pagiのモラトリアム続行中

どこまでもウンコな独りもん生活を送る
自称ファッションヴィクティムのpagiの生活

韓流祭り

2005-08-01 | cinema
遅くなりました。
更新をサボっていたら、
ひょんなことから私の煩悩日記を楽しんでくれている人がいることを知り、
やっぱりちゃんと更新しなければ、と思ったのでした。
彼女のために、頑張ります。

今回はまず韓国映画から。

春の日は過ぎゆく
ユ・ジテさんイ・ヨンエさんの実力派コンビです。演技もなかなか体当たり。
この映画は、なんというか、クールなんですよ。
恋愛の始まりと終わりがすごくクールに描かれている。
いや、当事者間は熱いんだけれども監督の視点が冷静だから静かに見られる。
私はどちらかに共感する、という見方はしませんでした。
確かに女性のほうはちょっとむかつくキャラではあるかもしれない。
でも、自分はあんなに魅力的な人間ではないにしろ、彼女に共感する部分もあるのです。
幸せに浸りきれない自分とかあまりに一生懸命な態度にかえって退いてしまう自分とか。
自己中心的だっていうことはわかっているんだけどね。
イ・ヨンエさんとてもきれいです。チャングムもいいけど、やっぱり彼女は映画。
新作の「親切なクムジャさん」もかなり楽しみです。

我が心のオルガン
ようやくきました四天王wイ・ビョンホンさんの登場です。
テコンドーで鍛えた肉体と、キラースマイルのイ・ビョンホンさんですが、
この映画ではド田舎に赴任してくる純朴な教師を演じています。
音楽を心から愛し、
貧しくてお弁当を持参できない子どもに自分の弁当を食べさせる心優しい青年です。
そんな彼を遠くから見つめる15歳の少女がいる。
それなのに彼はそのことに全く気がつかない…・
もちろん群像劇だし、ラブストーリーだし、見方はいろいろあると思う。
私の見方は…そうだなあ、迷うけど、やっぱり生徒と先生の触れ合いかな。
ちょっとしたボタンの掛け違い、言葉の解釈の違いで心が離れそうになってしまったとき、
窮地を救うのはやはりビョンホンさんのキラースマイル。
本当に優しい笑顔を見せてくれます。
チョンドヨンさんは15歳と言われても、リアル小学生と言われても不思議はありません。
かわいー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayami)
2005-08-01 23:57:59
映画をほとんど観ない私がコメントするのもどうかと思って

控えていたのですが、私も更新、楽しみにしてます。

文章の書き方とか言葉の選び方とか、すごく好き。

感性なんだろうけど、長くても飽きさせないの上手いなあ、と、思います。

嘘っぽくなるから、あんまり褒めたくないんですけど、

正直にそう思います。

トレンドの方も期待してます。
返信する
お世話になります (pagi)
2005-08-02 09:50:53
ボチボチ続けていくのでよろしく。

オサレ関係の話題は、したいんだけど、

何せトレンドから遠ざかっていたもので…



秋冬は私の好きなゴシックが流行らしいので、

個人的には頑張りたい。(なんのこっちゃ)
返信する