えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

卵焼き

2024-06-12 11:36:16 | 日記

今朝 新芽を 剪定していたら  みっけ! かわゆいでしょう! そっとして置いて〜 蝶々に なるのが🦋 楽しみですぅ、

滅多にしない 卵焼き もちろん だし巻きも、だって 今まで 満足に 出来た 試しがないんです、今日は オットが 🏓に! 偶々 在宅だったんで、お菜も 無いし 作って見ようと 思ったんですが 相変わらず こんな有り様😥、

 その昔 まだ四国の徳島に 行く橋が ない頃、オットの お姉さん家に 阿波踊りを 観るのを 招待して貰って 色々気を 使わせて あちこちと 観光をして 帰る時、もちろん フェリー⛴️でした、

 当日の朝 まだ 嫁に行っていない姪と お姉さんとが 船で食べる お弁当を 作って貰ったんですが、やはり 急いでいたんだと 思うような 焦げ具合の 卵焼きが 入っていました、心が こもって ありがたい!優しい人達に 感謝をして 戴いたのを 今でも 卵焼きを 見たり 作ったりする度に 思い出します、お姉さんは 95歳で 今も健在ですが、ホームに 入られて 私達のことは 覚えて 戴いているかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿