えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

しりとり 遊び

2023-12-15 08:58:20 | 日記

昨日のサークル、daian さんから 香港旅行の お土産を!楽しかった話を チョット 聞いて〜

 やっぱり 🐼パンダは 世界の アイドル?

で、次は しりとりを 2班に 分かれて、単語の 最後の文字を 頭に 持って行っての〜 単語を、私は sky とか look とか zooとか 簡単な 言葉ばっかり、だって 50〜60代の 人ばっかりなんですもの、80代 それも 真ん中を 過ぎて もう頭は ぱんぱん、でも リレーで 書いて行く 皆んなヒッシです 楽しかった🤩、

そして Pictionary という ゲーム?

ある絵を 色んな ヒントを 英語で 云って、ボードに書く者は  何か 分からないけど イメージを ボードに 書いていく、絵の 苦手な私が 挑戦しました、「大きなバラです、「沢山の花びらが、「真ん中に ドングリが、「2本の足が あります、「時計の10時の所に 鳥が、書いたら反対 向きだったので 書き直し、「バックは 沢山の木が、「道は 多くのシダが、まだ 判らない😅、「7つのドットが、「あっ、てんとう虫か? でも そんな絵は 私の イメージの中では 出てこない、

 私の書いた絵は こんなんでした、現物とは 大違い ああ 昔人間は ダメかなぁ、でも 皆んな 楽しそうでしたよ、www 今日は ここまで、お時間と なりました、室を 片付けて 終了 また来週に。

 

 

 

 


 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーナ)
2023-12-15 14:33:14
先輩の絵、見事でしたあ👏👏👏
感が冴えてます❣️
Unknown (Amy)
2023-12-15 19:38:18
本当にお恥ずかしい🫣
皆さんのヒントが良かったんでは?
楽しかったですね😊。

コメントを投稿