えみこの部屋

最期まで元気で過ごしたい

恩師

2020-10-29 14:53:03 | 日記

私の幼稚園でお世話になった先生が旅立たれました、93歳だったそうです、卒園式の記念写真に一緒に写っています、初めての教え子だったそうです、多分今から数えると先生は19歳位、ふっくらと両方に三つ編みを---

我々も終戦の年なのに皆んな結構良い服を着て写っていました、

  それから先生は定年迄ずっと幼稚園で教職に、下級生は怖かったと、言っていましたが、当時はそんな印象は全く無く、年月を経て ベテランになられたら、その様になってくるんでしょうね、善悪の解らない園児達なんですもの、

現在は我が家から20軒程上の方に行った所に住まわれています、

何時も出逢うと、皆んなが良くしてくれるので、幸せや!と言われて、⚪︎⚪︎ちゃんも(いつまで経ってもチャン付けでした)夫婦仲良くしてね!と〜〜 すごく思い入れがあったようで〜〜 ありがたい 約束を守らねば!

盛大なお葬式だったんですが、もうこの歳になって、直接の別れは辛いので、式でない時に、そっとお別れを言ってきました、儚いことでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿