1年半ぶりに完成致しました~★
数量少な目です。
良かったらご検討下さい~★
1年半ぶりに完成致しました~★
数量少な目です。
良かったらご検討下さい~★
エンジンオイル交換にご来店いただきました。
SWからオイルが漏れていたので交換作業とキャブレターの同調に乱れがあったので
調整作業を進めさせて頂きました。
エンジンオイルの交換作業中です。
オイルが漏れていました。
キャブレターの同調を調整中です。
調整中です。
バキューム値に変化があるのでエンジン内部のコンディションが若干変化した為
同調調整作業が必要になったようです。
オーナー様。
大変お待たせ致しました~★
以前の作業記事は ↓ になります。
BMW R100GS-PD 点検&ドライブシャフトのメンテナンス。
作業を進めさせて頂きました。
バッテリーを点検したら・・・。
腐食していました。
メンテナンスが終わったスイングアーム。
ようやく届いた新品ドライブシャフト。
取り付けしています。
取り付け完成です。
つづく~★
ロングツーリングにお出掛けになった消防単車様のR1100RSのリアサスのメンテナンス作業を進めさせて頂きました。
お出掛けになったロングツーリングはレポートは ⇒ 消防単車の大冒険!!
早速作業を進めさせて頂きました。
これから点検にオーリンズに出させて頂きます。
つづく~★
他車種用のFCR-MJNキャブレターをGPZ900 ニンジャに取り付けたところ不調でご来店いただきました。
FCR-MJNキャブレター。
ご来店前に交換されたとお聞きしたマフラー。
燃調を確認しています。
これから作業を進めさせていただきます。
申し訳ないです。
突然、睡魔が来ました・・・明日改めてご報告をさせて頂きます。
つづく~★
2本サスのR100RSです。
ご依頼頂き作業を進めさせて頂きました。
シリンダーヘッドを確認させていただいた所・・・。
ヘッドのねじ山に問題がありました。
補修作業と共に作業を進めさせていただきます。
こちらも作業を進めさせていただきます。
シリンダーヘッドの補修作業が終わりました。
つづく~★
10万キロ走ったBMW R100GSです。
オーナーさまから エンジンから異音とオイルが漏れたとご連絡を頂きました。
早速ヘッドカバーを開けて確認させて頂いた所・・・。
こ、これは!!!大変です。
バルブスプリングが折れていました。
ピストンとシリンダーヘッドにダメージがなければ良いのですが・・・。
これからエンジン上部の分解作業を進めさせて頂きます~★
つづく。
以前の作業記事は ↓ になります。
BMW 73年式 R75/5 エンジンメンテナンス~右側エンジン分解
BMW 73年式 R75/5 エンジンメンテナンス~左側エンジン分解。
段つき磨耗が多くあったシリンダーを測定しています。
オーナー様に見ていただいたとおり・・。
やはり左側のシリンダーに多く磨耗がありました。
オーバーサイズのピストンで作業を進めさせていただきます。
つづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
走行距離11万キロのR90/Sです。
何処にも異常がないのに電素トラブルが出るので引き続き作業を進めさせて頂きました。
ようやく原因が判りました。
メンテナンス作業を進めさせていただき、早速シャーシダイナモ上で電装系の点検作業を進めさせていただきます。
メンテナンス後、今度は高回転でも、エンジンが暖まっても電装トラブルが出ません
排気ガスを測定しながら調整作業を進めさせて頂いています。
メンテナンス後の今回は問題ありませんでした。
燃調も良い感じです。
エンジンオイルを交換させて頂いています。
オーナー様。
本当に長くお待たせいたしましたようやく完成です!!