以前の作業記事は ↓ になります。
BIMOTA DB1 FCRキャブレター 取り付け確認。
作業を進めさせて頂きました。
エンジン保護の為にパワーフィルターを取り付けさせていただく予定です。
パワーフィルターを取付けする事で、ファンネル仕様よりトルクとパワーが出ます。
カウルを取付けすると見えませんが・・・こんな感じです。
アクセルの重さも大丈夫そうです。
明日エンジン始動の記事を更新予定です。
つづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
作業を進めさせて頂きました。
エンジン保護の為にパワーフィルターを取り付けさせていただく予定です。
パワーフィルターを取付けする事で、ファンネル仕様よりトルクとパワーが出ます。
カウルを取付けすると見えませんが・・・こんな感じです。
アクセルの重さも大丈夫そうです。
明日エンジン始動の記事を更新予定です。
つづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
続いて右側エンジンの分解作業を進めさせて頂きます。
右側シリンダーヘッドを確認させて頂いています。
右側のシリンダー。
コンロッドメタルを確認しています。
傷みがありました。
バルブ及びバルブガイド確認させて頂こうと思ったら・・・。
バルブが抜けませんでした。
バルブか?バルブガイドに問題が有るようで・・・。
抜く事が出来ませんでした。
その後、オーナー様と相談をさせていただき・・・。
エンジンを下ろしてクランクシャフトのダイナミックバランス作業を進めさせて頂くことになりました。
つづく~★
ちょっとご無沙汰いたしました。
見て頂いている皆さま、申し訳ありません。
本日夜からブログ更新予定です。
良かったら見に来て下さいネ~★
さて・・・。
定休日変更について数多くのご連絡とご来店頂き、誠に有り難うございました。
勝手に定休日を変更して大変ご迷惑をお掛けいたしました。
皆さまからのお問い合わせ・ご要望・叱咤激励を頂き・・・
再び定休日を改める事になりました。
と・・・言っても以前の毎週月曜定休に戻るだけであまり代わり映えしない感じです。
定休日は毎週月曜日に変更させて頂きます。
その他は多分休みませんw
皆さまこれからも宜しくお願いいたします。
こちらの車両は、弊社がディーラーだった際に新車で販売をさせて頂いた車両になります。
ワンオーナー様で走行距離53246キロです。
こちらのオーナー様は、オイル交換・エレメント交換・各部のオイル交換や消耗パーツは
定期的に作業をさせて頂いています。
平成17年にはエンジン上部オーバーホール・バルブガイド作業実施。
平成23年にはWPリアサスのオーバーホール。
去年24年にはFフォークオイル交換やプラグ交換・ミッションオイル・ファイナルオイルの交換を行っています。
正直なところ・・・。
こんなにキレイで程度の良いロードスターは見た事がありません。
非常に掃除がまめなオーナー様で、スポークに錆などありません。
前後ホイール共に非常にキレイです。
タイヤ交換は22年47000キロの時に前後共に作業を行っています。
その際に、ブレーキパッドも交換させて頂いています。
モトコのミニカウル付き。
FCRキャブレター装着しています。
コレクトボックスやマフラーに錆などは見当たりません。
23年にオーバーホール済みのWPリアサス。
走行距離53246キロです。
シートに傷みは見られません。
ツアーバックとシティケースが付きます。
車検は26年3月まで。
金額についてはお問い合わせ下さい。
皆さま、良かったらご検討を宜しくお願い致します。
弊社でメンテナンス作業をさせて頂いた車両です。
車検は25年12月まで。
走行距離は 58872キロ。
弊社製作のハンドルポスト装着しています。
ETCついています。
ノーマルのシートもお持ちだそうです。
社外製のサイドスタンド。
WPリアサスオーバーホール済み。
フロントフォークオイルシール交換とフォークオイル交換。
フロントブレーキ分解清掃と消耗品交換。
プラグコードとプラグ交換済み。
こちらの車両の整備履歴は。
24年1月。
ミッションOH~傷んだギア交換・ベアリング交換
ドライブシャフト点検
プラグ交換
プラグコード交換
クラッチ板・スプリング等、クラッチ一式交換。
24年3月。
タイヤ前後交換
フロントフォークシールとフォークオイル交換
WPリアサスオーバーホール
24年6月。
エンジンオイル交換・ミッション&シャフト・ファイナルオイル交換
24年8月。
フロントブレーキ分解清掃。
ツアーバック大あります。
お預かりしていますので、良かったら見にご来店下さいネ~★