走行距離10万キロを越えた車両になります。
点検とメンテナンス作業を進めさせて頂きました。
まずは、FCRキャブレターの清掃を進めさせて頂いています。
あちらこちらオイル漏れがありました。
オイル交換を進めさせて頂いています。
ミッション・ファイナルのオイルを交換中です。
タペットを確認させて頂いています。
変化があったので調整させて頂きます。
FCRキャブレターの調整作業を進めさせて頂いています。
シャーシダイナモ上での燃調の確認とセッティング作業につづく~★
走行距離10万キロを越えた車両になります。
点検とメンテナンス作業を進めさせて頂きました。
まずは、FCRキャブレターの清掃を進めさせて頂いています。
あちらこちらオイル漏れがありました。
オイル交換を進めさせて頂いています。
ミッション・ファイナルのオイルを交換中です。
タペットを確認させて頂いています。
変化があったので調整させて頂きます。
FCRキャブレターの調整作業を進めさせて頂いています。
シャーシダイナモ上での燃調の確認とセッティング作業につづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
HONDA GB400TT マフラー交換&FCRキャブレターのセッティング~★
タイヤ交換作業を進めさせて頂いています。
タイヤの選定は・・。
製作したリアサスの印象と、FCRキャブレターの見直しセッティング作業を進めさせて頂き、選定しました。
こんな顔のタイヤです~★
タイヤ交換後、早速試乗に出かけたら・・・。
ステムに違和感を感じたので早速オーナー様にご連絡をさせて頂きました~★
つづく。
点検とメンテナンス&カウルステーの交換作業を進めさせて頂きました。
先ずは、カウルステーを交換させていただきます。
作業中です。
続いて動きが悪かったブレーキのメンテナンス作業を進めさせて頂きます
ブレーキオイル。
ぁ...
残念ながら・・・錆で固着していました。
汚れが沈殿しています。
かなり汚れていました。
アシメカ@妹が清掃作業を進めさせて頂きました。
キャリパーピストン。
細かい擦れが多くあったので磨きました~★
キャリパー&マスター組み終わりました。
続いて各部のオイルを交換させていただきます。
ミッションのドレン。
比較的多く鉄粉が出ていました。
使用状況が過酷だったのでしょうか?
次回のミッションオイルの交換を早めにお願い致します。
バルブクリアランスに変化があったので調整を進めさせて頂きます。
引き続き作業を進めさせて頂きます。
つづく~★
購入されたばかりのHONDA CB1000SF big-1のオーナー様がご来店になりました。
中回転域が回らず調子があまり良くないとの事でした。
早速ご来店頂き燃調を確認させて頂きました。
排気ガスを見ています。
かなり見えにくいですが・・・。
A/Fが薄いのにHC(炭化水素)が3800PPMも排出されています。
エンジンに傷みが若干出てきている印象なので早々にエアークリーナボックスの取り付けと
キャブレターのセッティング作業を進めたほうが良い印象を持ちました。
エアークリーナーボックスの入手と今後の作業についてオーナー様とよくお話をさせて頂きました。
つづく~★
以前の作業記事は ↓ になります。
引き続き作業を進めさせて頂きました。
スタンダードキャブレターで出来るだけ燃調を調整いたしました。
スパークプラグとプラグコードを確認させて頂きます。
残念ながらプラグコードが導通していませんでした。
またプラグを確認させていただいた所・・・。
交換作業を進めさせて頂きました。
これからプラグコードを交換させていただきます。
交換しました~★
各部点検中です。
部品を製作してA.Iシステムのカットを作業しています。
続いて、シャーシダイナモ上で燃調の調整作業を進めさせて頂きます~★
つづく。