こちらの車両はFCRキャブレター+コレクターボックスでセッティング後 ⇒
⇒ ケイハン H管を取り付けした車両になります。
ケイハン H管を取り付け後、拝見させて頂いたところ、燃調が大きく変化していて
セッティングの必要があったので、少し前にFCRキャブレターのセッティング作業を進めさせて頂いた車両になります。
後日、再び燃調の確認とセッティング作業を進めさせて頂きました。
シャーシダイナモ上で再び調整作業を進めさせて頂きます。
ケイハン H管を取り付け後、適切な燃調から大きく外れていた為にエンジン内部に傷みが出た印象でしたが・・・。
キチンとセッティング作業後はだいぶエンジン内部が回復している様子です。
排気ガスも少し前に比べると良くなった印象です。
部品取り付けで燃調が大きく外れた場合、早めに適切なセッティング作業が必要な感じです。
早速試乗に行ってきました。
再び同調を調整させて頂きます。
オーナー様がお帰りになります。
オーナー様。
ご来店ありがとうございます。
また何かありましたら遠慮なくご相談下さいネ~★
<Caution>
排気系やを交換された場合、エンジンを損傷しない為にも燃調の確認は必ず必要です。
取り付ける部品のエンジンの影響についてはいつも経過を見てもらっているバイク屋さんや
ディラーさんにご相談下さい~★