帰ってきた「生息地は汚部屋。」

37歳、独身、片付けられない女。一度は汚部屋から脱出したものの、ふたたび汚部屋住人になりました。

本を収納

2008年05月29日 01時22分46秒 | 掃除
通信販売で注文していた漫画収納用の箱が届いたので
(本当は昨日届くはずだったけど、仕事が遅くなって受け取れなかった)
早速組み立てて、本を収納した。



こうやって箱に入れると見苦しくなくって良いね
雪崩も起きなくなるしね!(←普通は本は雪崩ません)

普通サイズと大判サイズってのを買ったんだけど、
大判サイズよりもさらに大きな漫画本が・・・どうしよ。
最終的に、本はカラーボックスに並べるんじゃなくって
箱に収めるなりして、部屋に唯一あるクロゼットに入れたいんだけどな。

ま、そのクロゼットも、丸2年開けてなくって
中がどうなってるかまるで思い出せないんですけどね☆

クロゼット前はまだ片付いてなくて開けることが出来ないため
封印を解くのはもうちょっと後。
ああ、別の意味で楽しみ・・・

本を収め終わった後は、捨てることにした本と、
収納箱が届いた際に入ってた段ボールを
いつでも捨てられるように、ひもで縛っておいた。



次の資源ゴミの日は、2往復はしないとダメっぽ
今週は寝坊しないように、くれぐれも気合を入れておかねば

今日はこの他に、一時保管箱をひとつキレイに片付けた。
結構大きな段ボールだったので、いたく満足しております

これには何入ってるんだっけ?と確認のために手を伸ばして、
そのまま片付けることにしちゃったから
画像撮り忘れちゃったな。惜しいことをした。

さ、夜も更けてきたので、今夜はこれにて休みます。
ではまた明日




ランキングに参加しています。
あなたの一押しでお掃除を頑張ることが出来ます♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーまま)
2008-05-29 09:04:20
はじめまして、こんにちわ~
収納してあったマンガはもしかして
「のだめカンタービレ」でしょうか?
本も片付けているときに誘惑されちゃいますよね~

殆ど毎日ブログの更新をしていらっしゃるのに
尊敬しています。
これからも色々な誘惑があるとは思いますが
汚部屋脱出がんばってください
返信する