帰ってきた「生息地は汚部屋。」

37歳、独身、片付けられない女。一度は汚部屋から脱出したものの、ふたたび汚部屋住人になりました。

靴下&ハンドタオルの定数決定

2008年06月26日 00時19分52秒 | 掃除
本日も残業にて候。

春に来たばかりの上司がどうやら一杯一杯なようで
いろんな仕事を私に回してきます。

ま、いいんですけどね。
私の知らない仕事も混じってるので勉強になるし。

ただ、早く帰りたいって時に限って
やたら面倒な仕事を回すのだけは本当に止めてほしい。
今日は残業するぞー!って日に限って、
終業チャイムと同時に
「今日はもう帰っていいよ」とかいうのも本当に止めてほしい。

あの白い悪魔(上司)、マジで人の気持ち読めてんじゃないのかな、と
本気で疑ってます

とまあ、仕事の愚痴はここまで。
こぼしちゃってスミマセン。


今日は昨日の片づけを受けて、まずは洗濯。

山になっている洗濯物に手をつける前に、
すでに洗濯槽に入ってるヤツを洗ってしまわないことには。
ということで、洗濯スイッチオン。

その間に、「もう一度整理しないと」と思っていた
靴下系&ハンドタオル系の棚を整理することに。


というわけで、まずは作業開始前。





靴下はチェストに入れてたのだけど、ぐっちゃぐちゃ。
ハンドタオルはチェストに入りきらず、別の箱に保管中。
どちらも結構な量があります。

私、普段は靴下を履かないので、そんなに数はいらないし
ハンドタオルだって、どんなに多くったって
1週間分7枚あれば足りるはず。

今の私に必要なのは、無駄なものをどんどん省くという作業。
もったいないなんて言ってたらまた部屋中にモノが溢れ出して、
あっという間に汚部屋へ逆戻りってのが簡単に想像できる。

もっともっと、モノの量を減らさないと。


そんな風に自分に言い聞かせながら、作業完了。




靴下、夏物は7足、冬物は5足残した。
ハンドタオルは7枚。
これは定数として確定、これ以上は持たないことに決定!

厚手で大判のハンカチはいろいろ使えるので残留。
これももちろん、必要に差し迫られなければ
これ以上は持たないようにします。


整理し終わった引出しをチェストに戻して、
干していた洗濯物を畳んでしまって、
洗い終わった洗濯物を干して、本日の目標は達成~


ではではお掃除後のお楽しみ、お風呂へ行って参ります
昨夜は寝付けず、ほとんど眠っていないので
お風呂から上がったら早々に休みたいと思います。

というわけで本日はこれにて!おやすみなさいませ~



ランキングに参加しています。
あなたの一押しでお掃除を頑張ることが出来ます♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (まっきち♪)
2008-06-26 17:44:18
アムリタさんが家に帰って、しこたま掃除してるとは”白い悪魔”も読めてないと思いますよ~♪

いらないタオルは雑巾にしてしまって、靴下は掃除する時はいてそのまま捨てるとか・・・
掃除してる時って足が汚れるでしょう?
あっ最後はいつもお風呂で自分掃除してるからいいのか!!
返信する