帰ってきた「生息地は汚部屋。」

37歳、独身、片付けられない女。一度は汚部屋から脱出したものの、ふたたび汚部屋住人になりました。

キッチン床、ふたたび

2008年06月25日 01時20分24秒 | 掃除
5月頭に、一度キレイさっぱり片付いたキッチン床。

<参考画像:5月6日のキッチン床>



流しも床もキレイになったので一時は自炊も再開してたんだけど
えーと、あれは、そう、汚布団と汚ラグを交換したあたり。
記事読み返したら、6月6日にはすでにキッチン床はやばいことになってたようです


洗濯をしていたつもりでも、
実は日々着ているモノの洗濯以上は手が回ってなくて
一向に片付く気配の無かったキッチン床は、
今日現在で、こんな感じになってました。





・・・あたしって、ほんと汚部屋作りの才能あるよなぁ・・・(ほれぼれ)


床に積まれているのはほぼ衣類。
ゴミの類はありません。
まだ着るから洗濯しようと、カオスだった居間から運んだもの。

洗濯は洗濯機を回せば簡単にできるはず。
じゃあなんで洗濯が進まないん?と、自問自答したところ、
床に散らばる衣類たちは「洗濯が面倒な、手洗い表示のもの」でした。

そう、面倒くさいから洗いたくない、という
極めて簡単で単純な理由でした☆(←ダメ人間)

着ようと思ったって、洗濯しないで床にぶちまけてたら
そんなの雑巾と一緒・・・いや、雑巾以下じゃんよ~と、
自分自身にツッコミ。

あああ、あたしって本当にダメ人間だわ。

しばらく「んんんんんん~~~~」と考えて、
「洗えないなら、処分!」と決めました。

そう決めたら早いもので、
ゴミ袋にざっくざっくと衣類を詰め込み、
あっという間に2袋出来上がりました~



てか、ほんと服持ってんなぁ、あたし!
今までだって結構な量を捨てているのに。
まあ、理由は自分でもよくわかってるんですけどね☆
(服をたくさん持ってる理由は以前の記事に書いてあります)


んで、キッチン床も、以前の通りに!




ふう、きれいさっぱり!!


ま、洗濯物としてよけたものが実はまだ多少あるんですけどねー。



このくらいは頑張って洗濯したいと思いますが
もし1週間経ってもこのまま山盛りの状態なら、
そのままゴミ袋に突っ込んで捨てちゃおうと思います


さてと、今日も残業で帰りが遅かったので
この辺で眠りたいと思います・・・・
・・・って、もう結構いい時間だった

ではではまた明日。おやすみなさいませ




ランキングに参加しています。
あなたの一押しでお掃除を頑張ることが出来ます♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうせ捨てるのならいっそ洗濯機で洗ってみては? (amalie)
2008-06-25 02:48:56
過去に洗った事があります。手洗い表示してる衣類。
それ専用の洗剤を買って洗ってみましたけどけっこう
大丈夫でした。ダメ元で試しては?
クリーニング表示してある服。これも無謀にも洗濯機で
洗ってみましたがこれは50%成功率といったとこでしょうか?
やっぱウールのセーターはダメでしたね。
私の場合どうせ安い服で、手洗い、クリーニングなどがかなり
経済的、時間的に負担になってきたから暴挙に出たんですが。
返信する
拍手 (seri)
2008-06-25 08:15:21
そんなにたくさんの服をいつ着るのでしょう?
それに、たくさん服を持っていればいるほど
これからも洗濯が大変です。
捨てて正解です。
とはいえ、いざとなると、なかなか捨て
にくいですよね。
がんばりましたね。
服は仕事用の一週間のローテーションで、シーズンごとに上下5着、
プライベート用はもっと減らせますよね。
数を決めて管理してみてください。
私もクローゼット整理に着手しています。
家族三人分、すごく時間かかります(涙)。
返信する
Unknown (たんこ)
2008-06-25 18:25:49
洗濯機にドライや手洗いの衣類をぶち込む

「エマール」をキャップ2杯ぶち込む

洗濯機の「ドライ洗い」か「手洗い」か、それ系のゆっくり回しでスイッチON!

大概のドライ・手洗い・毛糸物などのクリーニング衣類は洗えちゃいますよ!!

試してみてください。
返信する