帰ってきた「生息地は汚部屋。」

37歳、独身、片付けられない女。一度は汚部屋から脱出したものの、ふたたび汚部屋住人になりました。

洗い物、その後

2008年04月29日 13時46分40秒 | 掃除

「混沌」と書いて「カオス」と読む。
まさにカオス!ホホホ!!

画面に見える大量の空き缶の下に大量の食器が潜んでいて
なんかドロドロした濁った液体とか
黒いぶよぶよしたなんだかよくわからないモノが見えます

ここまで放置しておきながら、
洗い物は嫌いじゃなかったり。
いやほんと。

「洗う」っていう行動になかなかたどり着かないだけで!(いばるなよ)

それに、こういうとこって
捨てるものと捨てないものがハッキリわかるから
とっつきやすい。

というわけで、現在の流し。

とりあえず洗い物はなくなった。
やったー、すげーじゃん、やれば出来るコじゃん、私!
すんごいドブ臭くて、泣きそうになったけどね←自業自得

とはいえ、汚部屋の方に埋もれてる食器がたくさんあるはず・・・
まー、とりあえずオッケーオッケー!(今のところは)

ついでに、流しの引き出しも着手。

賞味期限切れの調味料ばっかり・・・
これも分別しやすいね。いいカンジ。

ばっさばっさと捨てまくって、今の引き出し。

いーじゃんいーじゃん!
あとは余計なものを買わないようにすればいいんだな。

でも、そんな当たり前のことが今まで出来なかったんだよなー。
今すぐ使わないような余計なものを、
これでもかって言うほど買って、一人満足してた。
いつも結局捨てるだけなのに。

うーん、何でだろう。わからない。
バカだから?そうだよなぁ。
今日からは「当たり前」のことが出来るようにしなきゃ。
ちょっとづつでも。

さ、もーのすごく片付いた気持ちになってますが、
肝心のキッチンの床は

ドーーーーーン!!!
カオス再び!

・・・ってか、家はどこもカオスなんだけどね

足元がこんなんなんで、
洗い物は流し台からちょっと離れたところから体を伸ばして
不自然な体勢で洗ってたわけなんですよ。
なので、腰痛い!

というわけで、しばし休憩しまっす



ランキングに参加しました。
アドレナリンを出すために、一押ししていただけると嬉しいです。

最新の画像もっと見る