帰ってきた「生息地は汚部屋。」

37歳、独身、片付けられない女。一度は汚部屋から脱出したものの、ふたたび汚部屋住人になりました。

色々と、こまごまと

2008年06月28日 21時37分48秒 | 掃除
山盛りだった洗濯物。




今日は朝からハンガーと干す場所が許す限り洗濯機を回して
ここまで減りました。




・・・あれ、結構洗ったつもりだったんだけど、あんまり減ってないな


まあいいや、追々洗っていきます故。


今日は洗濯の合間に、こまごまとしたことをしてました。

ようやく辞めることを認めてもらったサークルの引き継ぎ作業を
午後ずっとやっていました。

実はサークル関連の書類や物品で、
一時保管箱がひとつ、埋まっている状態でした。

それを次の方に引き渡せるようにきちんと整理をして、
すぐに渡せるように袋に詰めて。

・・・これを次の人に渡せば、ようやくサークルから解放されます。
ふう、長かった!


あとは、冬物衣類を一時保管箱に入れてチェスト前に置いていたのを再整理。
新品の保管箱を組み立てて、そこに冬物を入れてクロゼットへ。

本日のチェスト前の変化。
まずは掃除開始前。



余談ですが。
居間がようやく人並み(ほんとか?)になったので
カーテンが開けられるようになりました。

今までは、朝でも昼でもカーテン閉めっぱなし、が当たり前でした。
だって、向かいの建物が近くて、汚部屋が丸見えな気がして(一応恥じらいはある)

日の光は慣れませんが、入ってくる風の量が
カーテン閉めっぱなしの時より多くて、とっても気持ちがいいです。

おっと、話が横道に。
本題本題。

で、作業後。



スッキリ


あとは、地味にごちゃごちゃしていた玄関の靴箱上を片づけたりとか。
作業後の画像だけです。作業前は失念。




あとは乾いた洗濯物をたたんだり、とか
絵にならない作業など。
色々やったつもりですが、書くとたいしたことなかったかも(笑)

そうそう、サークル関連のブツ整理と冬物整理で
一時保管箱が2つ、空になりました。



この箱たちは、もう結構くたびれているので、
これにてお役御免、来週の資源ごみの日に旅立ってもらいます。

箱はあれば便利なんでしょうが、
「ある」ということに甘えて、またモノを溜めこみそうなので

今回の汚部屋脱出作戦では、この箱たち、本当に大活躍です。
感謝しつつ、サヨナラしたいと思います。


キッチンはやっぱり気分が乗らず、明日に順延。
明日は出来るかなー。

私、平日の方が無理が効く人間です。
部屋の状況もだいぶ落ち着いてきた今となっては
週末は無理せず、自分に負荷を掛けない程度に頑張ります。




ランキングに参加しています。
あなたの一押しでお掃除を頑張ることが出来ます♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くに、こんばんは!! (まっきち♪)
2008-06-29 01:18:06
もう自分のことだけ考えて下さい♪
自分が幸せになることだけを考えて下さい!!
自分が幸せにならなければ、人を幸せには出来ないと思うんです♪

顔を見たことがなければ、会話もしたこともありません。
でも、私はあなたのことが大好きです♪
返信する
一時保管箱 (もみこ)
2008-06-29 09:56:22
お片付け進んでますねー♪
見ていて気持ちがいいです。
早くサークルの引き継ぎしたいって
私が思っちゃいますよー

しかし捨て方はなかなかの男前ですね♪
惚れちゃいそうです

一時保管箱って、先日のキッチン下収納のスポンジや消耗品のたぐいを入れてみては?

箱が引出しの役目をしてくれて
奥のものが取り出しにくいとかいうのが
かなり軽減されるので
私はかご収納をよく利用していますよ。

サイズが合うかどうかも分からないのに
勝手なこと言ってすみません・・

とにかく応援しています♪
返信する
Unknown (seri)
2008-06-30 08:14:01
すごくキレイになってきましたね。
もう人をよべますね。
・・ということで、エアコンクリーニング
をしてみては?
業者に頼むと、自分では掃除できない奥の
カビや汚れがスッキリとれます。
うちも今年やってもらいましたが、
空気がキレイだと安心です。

返信する