Minstrel

流離が人生

Beautiful person

2007-12-11 08:11:49 | RF online Z
金曜日に記事をアップした後に、メーカーからの対応がないことに業を煮やした私は自分でソフトを何とかしようと試みます。
まず、症状はソフトを起動すると「●●●サーバに接続中」と表示が一瞬出てソフトは何事もなかったように落ちております。この症状からすると外部にアクセスしていないことが考えられます。しかしインターネットは通常通り使えております。
次にルータを疑おうとしますが、このルータの設定はネット経由でするもので、物理的に何かすることは無いので(家族でネット経由で操作できるのは私だけ)その線はない。
その次に疑ったのはファイアーウォールの設定というかアンチウイルスソフト自身。今まで何事もなく出来ていたので、疑う余地はないのですが、ご丁寧にアンインストールして試します…が症状は変わりません。

だんだん腹が立って来ましたが、ここで休憩を入れて再び考えます。
  ・
  ・
  ・
  ・
(考え中)
  ・
  ・
  ・
  ・
(考え中)
  ・
  ・
  ・
  ・
(!!!)
閃きました。

無理矢理ネットに接続させればいいのです!

早速 PC 本体からイーサーネットの線をはずしソフトを起動させます。案の定ネット接続されていないのでメッセージが出て接続を促します。そこですかさずイーサーネットを接続・ボタンをクリックします………出来ました^^

俗にいう「糞詰まり」ってヤツでしょうか? 詳しくは分かりませんが…
なんと原始的な方法なのでしょうか?
こんな強制的なやり方が性に合っている Amon です。





お陰でソフト自身もアンインストールしてダウンロード・インストールしていたため設定が真っさらなじょうたいです。立ち上げから通常にゲームを楽しむまでに1時間以上をようしました^^

ようやくゲームを始めて1分足らずで、PK されてしまいます。コラのよく見かける人(よく PK する人)です。いなくなるのを確認して再び同じ場所でレベリングを始めると再び同じコラが来て PK していきます。


結果から言うと計7回殺されまして、最終的にはストーカーを働いて撤退させたわけですが…><

3回目に殺された時にキレました。それからは執拗にそのコラを追廻、近くにいる人に警告を出しながらそのコラが PK できないようにするのが精一杯の反撃でしたが、後半は「イシス」をターゲットにして執拗に攻撃しまくり、殺されまくりました。
あまりにも殺されても向かってくる私に異常さを感じたのか、最終的には逃げ帰っていきました。



なぜここまでキレたのか、冷静になって考え始めます。


アクとコラどちらに殺されると腹が立つか考えると………コラです。

なぜ?
それは…美しいから
それは…自分一人じゃないから
それは…無機質だから
それは……以上かな?


一つ目の「美しい」はベラのキャラは8頭身で均整のとれたキャラなのに対して、さらに均整のとれた「コラ」は10頭身。男性キャラは筋肉が付き過ぎず無さ過ぎずで、女性はナイスバディ…均整が取れすぎです。


二つ目の「自分一人じゃない」はコラ種族特有の「アニムス」。コラのみが召喚できる聖霊だそうで、4種類ほどいます。私はコラを詳しく操作しておりませんが、このアニムスが非常にお手軽に見えてしまうのです。PK に来るコラでアニムスを伴っていない人はいないのでは? ベラ特有の「機甲」よりも楽に育てられるように感じます。Oberin でいうところの「ドルイド」のペット的存在ですが内容はかなり異なります。
その特徴は

 >・アニムスのレベルアップにより HP がアップする
 >・召還中は自然回復無しだが、非召還時は徐々に HP などが回復する。
 >・召還のディレイは約30秒
 >・召還技術はアニムスの攻撃が当たると上昇する
 >・アニムスは死ぬと引っ込むが、自然回復により HP が回復していくので特に心配する必要はない

だそうです。
ベラの機甲が HP が自然にまったく回復しない(修理費を払って回復する)し、破壊されると消滅してしまいます(莫大な費用を払って買い換え)。さらにベラは機甲に乗り込んでいる間、本人には経験値が全く入ってきませんが、コラは召還している間二人で経験値を分け合うことが出来ます。

う~ん、この差は???


で、三つ目は美しいモノに圧倒的に倒されると…結構腹立ちます。せめて挑発でもしてくれれば「女王様プレイ」を……あははは…
アクの方はよく挑発ポーズをとられます。見ていて結構「ゲームなんだな~」と感じますが、コラの方は特に「無機質」です。ポーズをとるなど皆無です。余計に腹立ちます。




要は、「二人がかり」で「綺麗なねぇちゃん」に「無機質」に殺されるのがイヤなだけです ^^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Garion)
2007-12-11 17:41:00
復帰おめでとう!
自基地の近くでPKされるならまだいいんだけど、Mapの端っこの方まで狩りに行ってPKに合うと、むかつきますな~。
この間は、Bot退治をお願いしたら怪しげなベラートがアサビル連れてきて殺された。。。

ま、そんなことこは別にして、サブ育成でお金も貯まったことでしょうしアモンラルさんの復活はあるのでしょうか?w
この間、雪うさが団の方からお誘いもあってどうしたものかと。
返信する
この間はすいません (Amon)
2007-12-11 18:02:49
HQで座って、スモーキングタイムに入っておりました。(さらに本を読み始めたため30分くらいAFKしておりました。)

アサビルとは恐い ((ガクガブブルブル))

ええっと、サブは2人とも金欠です ^^;
アモンラルが一番金持ちです(笑)

アモンラルも半蔵も結構 IN してますよ

ただ、熟練上げに明け暮れて辟易しているため「ニャムヒ」の時間が長いのかも…

ギルド選びは結構難しいですね。Oberinのギルドとは違いギルドのランクはかなりプレイに影響しますしね。
アモンラルが入っている「攻殻機動隊」は幽霊ギルドになっているみたい。「雪うさぎ団」は新しい人を沢山見るので、みんな頑張っているみたいですね。(半蔵はコラ中立地帯にいるためにみんなとは会っていません><)
返信する
Unknown (File)
2007-12-12 00:31:43
ルータの設定が勝手に変わった説。

一瞬の停電とかで初期化されたりするのは珍しくないから一度じっくり見直してみるといいかも。特にポート設定の辺りとか。
返信する
Ty (Amon)
2007-12-12 08:16:11
実は一番疑った部分。
設定は見直して変化無しでした^^
むかし会社でもよくあったんですよね^^;
返信する

コメントを投稿