インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

祝?1年。。

2010年03月06日 14時37分34秒 | インドで暮らす

もうだいぶ過ぎてしまいましたが、
2009年2月27日にインドに来てから、1年が経ちました。
あと何年いるのかなぁ・・・。

インド生活の成長ぶり(?!)を写真で見せようと思って、
チェンナイでトライしてたのですが、なかなかチャンスがなく・・・。
いまいちなんで、載せるの迷ったけど、やっぱり載せる。

プロフィール写真にもしてるこの牛とのショット。
こっちに来てすぐ、2009年の3月1日の写真です。


みんなに見せたら、離れすぎやろ、、と突っ込まれた写真です。
本当は、柵の後ろに座ってたんですよ。この牛。
で、かなり近づいて撮ろうとしてたんですが、
ふいに立ちあがって歩き出したから、怖くて・・・。
この時は、まだ、「本当に牛がいるよ・・・」ってな感じでしたね。

今や、もう慣れたので、至近距離で写真撮ろうと、
チェンナイで頑張ったけど、やっぱりちょっと腰がひけてる・・・苦笑。
2010年2月28日。


こっちは、また座ってる牛に近づいたら、
動き出して、うぇ~~ってなったところ。。。


いや、何もしないとは思ってるんですが、
角あるし、急に向かってきたらどうしようって、思ってしまうのです。
インドで怪我したくないし。。。っていうので、かなり臆病かもしれません。
犬も、病気とか考えて、かわいいと思っても、ちょっといや・・・。

それでも、慣れてはいるんですよ。
1年かー。早かった、かな。

日本に帰りたいけど、帰ったら帰ったで、
日本の生活に戻るのが大変そうです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K子)
2010-03-07 02:10:01
ウシにもこんなに近づけるようになって!
すっかりインドの人になったんだね、しみじみ。

一年ごとに行ったり来たりできれば私はベストだな~
返信する
もうインド人かぁ、、、 (meg)
2010-03-07 11:53:07
あっという間にもう1年経つんやね~。

ざぁっと読み返してると・・・このブログおもしろい!!
なかなか出来ない経験いっぱいしていて羨ましいよ(^^)

でも、生卵が食べられないのはかわいそうだクックック(笑)!!

この牛さんたち、何をしているの??
まさか食用じゃないやろうし、農耕にかりだされるわけでもない・・・??神様なんだから、そこはかとなくうろついているのかな??
返信する
Unknown (amikaro)
2010-03-07 21:10:57
>K子ちゃん
すっかりインド人かな~笑。
ムカつくインド人は睨めるようになったけどね~。
1年って、ほんとしみじみ。

>めぐ
もう1年やよ~。
おもしろい?よかった。笑。
そやね、できない体験ばかりしてるね。

しかし、生卵食べれんの、かわいそうやろー(T_T)

この牛さんたちは、飼われてるみたいよ。
乳牛ってやつか。
でも、放し飼いで外でなんか食ってこい!
って感じみたい。
夜は自分の家に帰るらしいよ。
どこまで本当かしらないけども。

神様、自由よ。
返信する

コメントを投稿