インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

革屋さん

2010年03月08日 20時34分23秒 | インドでマダム
先日、革屋さんでかばんをオーダーしていたのが、完成しました。

こちらでは、いろんな行商さんがいて、
革屋さんなら、かばん、小物など、色々作ってもらえるんです。

1年もいるわりに、あまり行商さん体験はしてないけど、
今回初めて、手持ちのかばんのコピーをオーダー。

左のかばんを渡して、右のを作ってもらいました。

(くにゃっとしたかばんなので、写真じゃちょっと微妙かも。)

革の見本をたくさん持ってきてくれるので、
どの革でどんな鞄(実物コピーでも、雑誌からでも・・・)
っていうのを言えば、結構うまく作ってくれるのです。
もちろん、行商さん、鞄の見本も持ってますが、
自分好みのがあるかは・・・。笑。

私の↑のかばんは、前回帰国した時に、買うつもりなかったのに、
ふらっと見かけて10分で買ってしまったCAMPERの。。
このくにゃっと感と、革の肌触りと、しぶい、秋冬な感じの色にひかれて。
持ち手のとこの明るい茶色との組み合わせも気に入って。

インドではあんまり出番がないかもしれないと思いつつ、買っちゃいました


で、友達が革屋さん呼ぶっていうので、とりあえず何か作ってみようと、
このかばんを持って行ったわけです。
他のもっとシンプルなのでもよかったんやけど。

いざ、コピーするとなると、この赤以外でイメージがわかず、、、
でも、しぶいのがいいので、この濃い緑にしました。

持ち手のところの革が、本物より柔らかかったからか、
ちょっとイケてない感がなきにしもあらずですが、
Rs.1500だったし、結構良かったかも

日本円にして3000円。
行商さん経験ナシなので、わからないけど、高くはないと思う・・・
元のは10倍だったので
(日本に帰ったときは、お金使ってしまうんだな。。
 しかも、このかばんは旦那のお金でなく、自分のお金で買った

日本の友達へのお土産に、
かばんとかオーダーして作ってもらってる人も結構いるみたい。
今度シンプルなやつでやってみようかな。。
欲しい人いるかしら。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいかな。 (ゆりこ)
2010-03-11 11:41:14
かばんすごいね。
欲しい気もするけど、一回amikaroさんのかばんの出来見せてよ!!
今度日本に帰ってきた時(私が行く前提はありません・・・)に両方見せて~。
どこまでコピーできてるか楽しみやわ!!
コピーといえば、ちゅう○く。コピーのつもりで若干、いやいやだいぶ違うキャラクターなどの数々。あれも実際見てみたいんだけどね・・・。
返信する
もっと (amikaro)
2010-03-11 15:43:17
女性的なの(?)とかも色々作れるんですよ!
私はあんまりそういうの好きじゃないんですけど。
今度機会があったら違うのも作ってみます☆
帰った時見せますね~。
(う~ん。。でもそんなに持って帰れるかな…)

ちゅう○くのエセキャラ、おもしろいですよね。
私も見てみたい!
返信する

コメントを投稿