インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

マンゴー!

2010年03月28日 18時33分22秒 | インドの食事情

今年も、マンゴーが出回り始めてます。
マンゴーは本当においしい

日本で買うみたいに高くないし、
そのへんでごろごろ売ってて、うれしい限りです。
今年も、もう何度かおいしく頂きました

先日、ムンバイから出張で来られたインド人の方に旦那が頂いてきたマンゴー


ムンバイマンゴー、king of fruitsだと言ってたらしい。。

その辺で売ってるマンゴーも色々種類があるけど、
ムンバイマンゴーって聞いたことない。
と思ったけど、アルフォンソのことなのかな?
どうやら調べてみたら、アルフォンソってムンバイ(の近く)が産地なのね。

種類によって味は違うし、
アルフォンソが一番濃厚な感じですけど、
私は、どれでもおいしいです。笑。

まだ熟すのを待ってましたが、今日あたり食べようかなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨まし~ (pen)
2010-03-29 06:01:12
カナダでびっくりしたのは、果物が安い事でした。
果物大好きな私にはとってもラッキーだと思ったんですが・・・。
実は、マズいんですよね。
日本みたいに手塩にかけて育ててないですもんね。
スイカ、メロン、マンゴー、桃・・・。
水分を取るだけなのか、甘みもなくがっかりでした。( 涙
返信する
甘みない果物・・・ (amikaro)
2010-03-30 23:12:11
がっかりですよね。。

インドはおいしいトロピカルフルーツが多くてうれしいです^^
返信する

コメントを投稿