*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

イチゴジャム作り

2019-05-23 18:15:56 | 暮らし

この季節 いちごハウスの収穫も終わりになる頃で、

ハウスの片付け仕事で生徒さんから沢山のいちごを頂きました。

まだまだ立派な甘いいちご お腹一杯食べた後は・・・・

 

ジャム作り。

いちご1kg グラニュー糖200g レモン汁大さじ1強

で作ってみました。

 

 夜中にことこと・・・日付が替わって出来上がり~上手く出来ました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日のニット教室 | トップ | 木曜日のニット教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タラフの野イチゴ、美味しかったでしょう。 (てるみん)
2019-05-23 22:57:37
ジャムも旨く出来て良かったですね。

クレマチスも可愛いですね。
返信する
Unknown (りり)
2019-05-23 23:31:59
こんばんは
毎年この時期に頂くのでいちごジャム作りも毎年楽しんでいます。
その内 梅のシーズンになりますね~

クレマチスはほっといても毎年咲き、癒されます~


返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事