*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

バジルソース

2014-09-29 23:10:23 | 暮らし

今日はバジルソースを作りました。バジルは収穫後直ぐに洗って水切り

 

厳選した70gのバジルに 300ccのエクストラバージンオイル 松の実20g ニンニク1カケ 

 

 

 旅の土産に頂いたクロアチアの岩塩も

はい出来ました~簡単だから 毎年続けて作っています。今年は1袋だけです 昨年のが残っているの・・・・

先週の特定健診以降  火・木・土曜日の教室の間に歯科の定期検診や 

ランチ会や「こんぺいとう」って女性の会があったりして 出たり入ったりのバタバタな1週間だった。

のんびり優雅な友人を横目に「自分の生きたいように、選んで進んでいるのだから それもいいけど、これもいいのよ!」

と・・・・自分を納得させる

 ただ・・・夫の顔がだんだん険悪になって来ると 少しは心が痛むのであります~そんな時は夕食に腕を振るいます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のパッションフルーツ | トップ | 火曜日のニット教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルソース、良いですね。 (てるみん)
2014-09-30 15:58:03
私も作りましたが、簡単にオリーブオイルと塩だけです。
松の実やニンニクが入ると味もアップでしょうね!
返信する
Unknown (りり)
2014-09-30 22:01:19
レシピ本等では 松の実やニンニクを入れるのは定番のようですが 好き好きでいいですよね

私なんぞ ニンニクを使うのはこの時だけ(1かけ)です~
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事