*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

その後のニット教室

2024-03-24 17:18:02 | ニット&手仕事教室

昨日 今日雨で肌寒いですね

昨日はお寺の春季彼岸会法要に出かけ法話と 

ご法要に合わせてのお食事(精進料理)も頂きました。

生憎の雨でしたが80~100人位の門徒さんが集いました。

 

養蜂場のヘデラベリー 今年も実が生って

花束に組み合わせようかと思ったり・・・

 

庭のお花が1つ咲いてはうきうきして

ガーデニングカテゴリーのUPが続きましたから

今日は滞っていたニット教室の作品UPします~

 

木曜日教室の石原さんのベスト

ダイヤゴールド&ファインモヘアの引き揃え 

懐かしい編地でショート丈に作りました 私もロング丈で愛用中 

 

 

編物本も揃って

 

 

風工房さんのシームレスニットも購入しました。

 

火曜日教室の伊藤さん

 

 

石原さん 伊藤さんが編んだトップダウンのプルオーバーを

私も編みました~他に急ぎのがあったので出遅れたけど…(^^ゞ

このお色のホームスパン系の糸は皆に愛されますね。。。

 

 

今期の冬もソックニティング

それぞれに違う手法で3足編みました

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチコート水仙&ビバーナム... | トップ | 庭のお花を組み込んだ花束&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2024-03-25 12:04:45
りりさん、こんにちは〜

久しぶりに編み物を見せてもらってゆっくりと眺めました♪
どれも素敵でこんなふうに編めるのは良いなぁってつくづく思いました。
それぞれに色合いが違ってそれがまた楽しいですね〜
靴下がどれも可愛い〜♪
こんなのを履いてるとテンションも上がりそうですね〜♪
Unknown (りり)
2024-03-25 23:35:43
Haruさん こんばんは
編み物本当に久しぶりのUPです~
まだまだ冬のウエアー編んでいる方がほとんどで、合間に手袋や帽子を編んでいる方もいますよ~・・・
もう少しで夏糸を編む季節になります

春が一歩一歩近づいて庭のお花にも目が離せませんね~庭と部屋を行ったり来たりです~(^^♪

コメントを投稿

ニット&手仕事教室」カテゴリの最新記事