*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

梅雨入り前のピンクアナベル&アナベル

2023-05-30 09:30:48 | ガーデニング

早朝のピンクアナベル

天気予報では1週間雨が続くと言うので 

曇り空でしたが、雨でお花が倒れ込まないうちに・・・撮りましたよ~

 

降りだした雨に打たれるアナベル

春には か細い茎を処分してコンパクトにしました。

 

胡蝶蘭  お花は日に日に大きくなりました。

 

モーリスユトリロ&サムライ  

モーリスユトリロはプール友から挿し木で頂き、

赤いサムライはアレンジで使った物を 私が挿し木して・・

 

28日はお寺の帰りに 近くの赤塚山ウオーキングのつもりが、

4月にオープンした豊川イオンモールに行ってみました。

昨今の話題  「豊川イオンモール行って来ましたか~?」

「まだよ、混んでると思うし、そのうちね~」と言っていましたが

デビューよ~   ぷぷっ!

我が家から車で7~8分位 通っている市民病院の隣ですよ~

1F2Fを歩き スマホの歩数は5500歩以上

話は歩数かい! 

いえいえ専門店も沢山並び素敵なショッピングモールでした。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスバーグ&アグロステン... | トップ | 5月のニット教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (てるみんのニット・カフェ)
2023-05-30 23:14:33
ピンク色のアナベルもあるんですね。
ちょっと濃い芽でしょうか?

もーリスユトリロのバラ、色が混じっていて、かわいいですね。
実物はまだ見たことがありません。

胡蝶蘭もきちんと管理されて、綺麗に咲かせておられびっくりです。
返信する
Unknown (りり)
2023-05-31 10:42:15
てるみんさん おはようございます
ピンクアナベルは今が一番綺麗で、もう少し咲くと淡い色になります~梅雨入りで喜ぶ紫陽花達です。
Pcの調子が悪くケータイからコメント返していますよ
ありがとうございます~☺️
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事