*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

アイスバーグ&アグロステンマ桜貝

2023-05-27 11:37:44 | ガーデニング

先週は地域のイベントに参加してグランドゴルフなんて楽しみました。

この地域の小学生やママ達 そして私はばあば世代で参加

8か月前に痛めた坐骨神経痛も何ともなく、良かった!

 

庭の蔓薔薇ピエールドウロンサールが終わり

今はアイスバーグの白いお花が咲き始めました

 

アグロステンマ桜貝も遅れて咲き始め・・淡いピンクです~

 

クレマチスロウグチ 

例年のようにうどんこ病が上まであがって

見苦しくなり 終わりにしました。

それに、道行く人が何時も「きれいですね~」と、

言って見てくれるのでガッカリさせちゃね。

地面から20㎝位の所でカットしました。

直ぐに蔓が伸び始め 後1~2回は咲きますよ 

 

今朝のスカビオサドラムスティック

 

ピンクアナベル

今にも咲きそうなこんな色が素敵です

 

イングリッシュラベンダー良く咲きました。 

もう少し前に刈り取って

ラベンダースティック(バンドルズ)

など作って遊べたら良かった~

暖かくなり OOOも緩和されて

友人知人との交流も頻繁になりました。

目まぐるしく活動しています

今日は午後のニット教室 明日はお寺と地域の美化活動

それぞれに忙しいのは結構な事ですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカビオサ ドラムスティック | トップ | 梅雨入り前のピンクアナベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事