*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

クイーンオブスエーデン&ユーバトリュームチョコラータ

2023-10-18 22:34:56 | ガーデニング

鉢植えの薔薇<クイーンオブスエーデン>が咲き始めました。

 

夏 YouTubeを見て 蕾をピンチし続けましたよ~

黒点病で葉が黄色くなっています  そのせいなのか勢いが無いです

 

スタンダードな<サムライ>も咲き始めました。

 

ユーバトリュームチョコラータが咲きました~

白いお花がとっても綺麗。。。

 

 

今年1年は住宅のゴミ収集場所に当たっているので 

フェンスのランタナは可哀想~こんな感じです!

 

記憶がない位 昔に植えたランタナ 

北風が吹き、葉がカシャカシャになる頃まで咲き続ける可愛い低木です。

 

午前中<シュウメイギクももいろブーケ>を掘り上げ養生しています

アナベルが勢い良くて 側に植えていた桃色ブーケの根の下に入りこんだ為

とっても弱っていました。

来年は可愛いお花を見せてくれるでしょう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニット教室 | トップ | ダリア千秋乙女&クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事