*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

お盆過ぎても暑いですね

2020-08-17 14:50:43 | 暮らし

お盆週間は我が家にとっても大変な1週間となりました。

12日 ご住職がこの地域を回ると言うので

長男家族とお盆の供養をしました。

 

その夜遅くに 3か月前 誤嚥性肺炎で入院し、高齢にもかかわらず

この日まで療養中だった母が亡くなりました。

私は亡くなる4日前 言葉の交わせる内に一人会って来ました。

コロナ過で実家への移動など憚られましたが・・・・

 

13・14日の葬儀に夫と二人でお別れして来ました。

大正 昭和 平成をダイナミックに生きた母

ひとつの時代が終わり淋しくなります

 

愛知県は8月24日まで緊急事態宣言です

母の事で 愛知ー大分を新幹線での2往復もあり

ニット教室は自粛中です

 

編み物 ソーイング 暫く留守にしていたブログも再開して

 熱波が去るまで静かに過ごします   (日記)

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニット教室 | トップ | ユーバトリウムチョコラータ&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2020-08-17 21:58:29
こんばんは。お盆に重ねてお母さまのこと、大変でしたね。最後にお話もできお別れもできて良かったですね。思い出を胸に猛暑とコロナを乗り切って下さいね。
返信する
Unknown (りり)
2020-08-18 11:39:44
Haruさんありがとうございます
来るべき時が来たのですね
人の世はこの様に流れてゆくのだと静かに受け止めています。

Haruさんの夏庭が素敵で癒されます
気が付けば我が家の薔薇もひょろっと咲いていますよ~
返信する
Unknown (とちか)
2020-08-19 17:13:41
りりさん、こんにちは。

大変なお盆となりましたね。

お母様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。

東海地方から西では、猛烈な暑さが続いております。

どうぞ心身ともにご自愛ください。
返信する
Unknown (りり)
2020-08-19 22:59:43
とちかさん ありがとうございます
高齢ですから9月は待たないでしょう と医者に言われ、残念ですがそのとおりになりました。

暑さが苦手なとちかさんも お身体何より大切にしてください。




返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事