*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

ユーバトリウムチョコラータ&薔薇

2020-08-19 23:37:00 | ガーデニング

今年もユーバトリュームチョコラータの白い花がチラホラ

咲き始めました。

 

見過ごしていましたが ピエールドウロンサールの小ぶりな花が咲いて

既に 駐車場の熱波で痛んでいました。

 

何時もはこの時期の蕾を摘んでいたから・・・・

 

ピンクアナベルの蕾が上がって来ました。

 

花が終わって切りつめるともう1度咲くって 本当でしたね~

(喜ぶのは まだ早い!)

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆過ぎても暑いですね | トップ | ノウゼンカズラ&バジル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2020-08-20 15:21:56
こんにちは。
ユーバトリウム・チョコラータ、ウチのも少し咲き出しました。
同じのがあって嬉しくなりました。
返信する
Unknown (りり)
2020-08-21 22:06:39
こんばんは 
Haruさんの庭にもあるんですか
ユーバトリウムチョコラータは葉の色が良いですね~

草花の 楚々とした咲き方が好きですが
これは昨年 大きく育ち、真っ白な花が粉雪の様した。
今年はどうかな・・・・楽しみですよね(^^♪
返信する
初めまして... (ねむねむごりちゃん)
2020-08-26 19:40:04
リコリスがお好き、何だか嬉しいです
植物は気ままで自分の気にいるところでしか花を咲かせませんよね
ウチは東北福島なので冬は寒くて、関西の私の育った家で咲く花は凍えてしまいます。

編み物とお花の先生なんですねすてきですね。私、最近は1歳の孫のセーターを編んでいます。
どうぞ宜しく
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事