*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

渥美半島のあさり

2014-04-13 17:15:18 | 暮らし

「会社の仲間で潮干狩りに行ってきた!」と午後になって息子と孫3号がやってきました。

美味しくて有名な三河地方のあさりですが、あさり毒が発生したとかで潮干狩りは今日解禁になりました。

渥美半島の大粒のあさりです・・・砂出しして夕食はバターとワインであさりの蒸し焼き1品です

 

毎朝庭の水遣りが楽しみな季節になりました。

蔓バラピエールドウロンサールの足元に今年も勿忘草が咲き始めました。

 

薔薇の向こう側の足元にはミントが茂り、栄養分を取ってしまいそうです。

時々刈り取ってミントティー に

タイムもピンクの小花を咲かせはじめました、 ミツバチが好きそうな甘い香りが楽しめます~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のニット教室 | トップ | アイリス たのしみは 朝お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事