*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

スカビオサ ドラムスティック

2023-05-19 22:53:02 | ガーデニング

今朝は強い雨でしたが、

先日のお天気の良い日 ロウグチを撮りました。

蔓薔薇と同じ頃から咲き始め ドンドン上に登って行きます。

このお花の色がとても好きです、

 

スカビオサドラムスティック

白にほんのりブルーグレイがかったお花は地味目に咲きますが、

その後の花実が面白い~

切り花ではステルンクーゲルという名で出回っています。

 

鉢植えのピンクアナベル

 

地植えのアナベル

 

クランベリーのお花 令和2年10月購入

水を切らさないようして、株を大きくするのに時間がかかりそうです

 

アイスバーグ 

一度蕾が変になって 蕾を全部カットしたら

今頃良い感じになって復活しそうです。

 

7年を過ぎた胡蝶蘭が今年も同時期に咲き始めました・・嬉しいです~

 

5月も火曜日 木曜日・土曜日とニット教室はやっています

この時期はお花の良い時  良い季節で外に目が向けられて

出来上がった生徒さんの作品をブログに載せるのが滞っています

次回UPしますね~

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のヤマボウシ | トップ | アイスバーグ&アグロステン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (てるみんのニット・カフェ)
2023-05-22 14:35:11
コメント有難うございます。

クレマチスのロウグチ、色も形も良いですね。
忘れず咲いてくれるのも良いですね。

スカビオサの種、初めて見ました。
可愛いですね。
返信する
Unknown (りり)
2023-05-22 22:24:26
てるみんさん こんばんは
ロウグチをいいな~と思って買ったのは 随分昔で
ずっと消えることなく咲きます。

ユニークなスカビオサドラムスティック
ドライフラワーにも出来ますよ(^^♪
 
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事