*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

モンステラのその後

2021-10-05 21:40:39 | ガーデニング

玄関で熱帯ジャングルのように茂っていたモンステラ

出入りの邪魔になっていたので植え替えようと外に出したのを

捨てる!と勘違いした夫が切り刻んでゴミ処理

 

怒った私はゴミ袋をかき回して何とかなりそうな枝を

1本植えたのが7月21日の事で ↓

 

   再生しました。

観葉植物として それなりになるまでには時間がかかりそうです~

 

もう1つお花のアレンジで残ったドラセナも

茎から根を出して育っています。

 

薔薇クイーンオブスエーデンが ポツポツ咲き始めました。

勢いの良いシュートのてっぺんにも1輪・・・

チョット眺めて切り詰めました。

 

ガラス瓶で1輪挿し

 

アイビーの鉢に試験管を差し込み 1輪挿し

良い香りです(^^♪

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良 | トップ | ニット教室が再開&薔薇アイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! ((てるみんのニット・カフェ))
2021-10-05 23:52:47
モンステラ、息を吹き返してよかったですね。

怒ったりりさんは怖い・・・?

なぜ、男の人たちは、わからないんでしょうね。

ほんとに喧嘩したくなりますね。

バラも秋になり綺麗に咲き出しましたね。

香りが良いのもいいですね。

バラでご機嫌が直りましたか?

10月になりやっと、教室の再開が、出来るようになりました。いつまでも続いてほしいですが。
返信する
おはようございます! ((てるみんのニット・カフェ))
2021-10-10 08:07:23
実は、私も怖いんですよ~~!
ブログでは、優しいふり・・・?

夫は、今朝も、山登りのおにぎりにご飯を炊いてもらいたい様子。
「自分の趣味に、ご飯ぐらい炊け~~!」ってな感じでした。チョンチョン。
まあ、山登りできるぐらい、元気になったのはよかったですが。

ニット教室、始まって、嬉しいです!
返信する
こんばんは (りり)
2021-10-11 23:47:50
てるみんさんのご主人も山登り愛好家ですか~
おにぎりの話 我が家もそうでしたから
同じような情景が浮かんで来ます~(^^♪
元気で何よりですよね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事