*りりのあみはな日記*

編み物とフラワーデザイン & 日々の出来事など綴っています。

サッカー国際親善試合

2010-10-09 23:20:24 | みつばち・養蜂場
昨夜は TVの前で応援しました。
強豪アルゼンチンに勝つなんて思ってもみなかったし、、、、素晴らしい!
今までピッチに立つ事のなかった 若い選手達にも驚きました~
本当に堂々と戦い 立派でした。。。

夫の養蜂ですが、先日買い揃えたハチミツ絞り器と糖度計で
大きくなって勢いのある蜂の群れから 試しにハチミツを採取しました。
糖度は77.8でまずまず合格だそう ラベルも作ってこれ、このとおりです~


これからの季節 せいたか泡立ち草の花も咲きます。 蜜蜂はこの花粉も採ってきます。
でも これが入るとハチミツが臭くなるそう・・・・
それに 他はまだまだ小さい群れなので 今採取したら蜂が冬を越せなくなるとか、、、
(熱く語ってくれます~)
春まで楽しみに待つようです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前のニット教室 | トップ | まだまだ ハイビスカス! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-10 17:01:02
サッカー良かったですね~♪
若い選手にも、いい経験になったでしょうね。

ついに自家製はちみつの完成ですね!
う~ん、美味しそうで羨ましいです。
返信する
Unknown (たみ丸)
2010-10-10 18:59:38
りり様:
ついに蜂蜜が出来ちゃったんですね(^^)
こうしてビンに詰めてラベルが付くと
いよいよ正式な商品ですね~♪

すごい! おいしそう~(^^)b

返信する
Unknown (りり)
2010-10-10 22:04:40
たみ丸様
少しづつですが、進んでいます~
あれこれ手伝わされて・・・まあいいか!

たみまるちゃんも学校の授業など色々奮闘していますね~ 頑張って! 

返信する
Unknown (りり)
2010-10-10 23:23:00
kさんも応援していましたか、本当に良かったですね~久々に吠えました~。

はちみつ美味しいです~
今朝厚切りパンのバタートーストにたっぷり付けて食べました。
ミネラル等取れますが、カロリーにも気をつけないと~。
返信する

コメントを投稿

みつばち・養蜂場」カテゴリの最新記事