神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

temperature. 気温差の激しい一週間。

2023-05-19 11:19:00 | 日記
Good morning. It's about to rain, so it's humid and lukewarm. When I was watching the newscast yesterday, I knew that temperatures have been changing dramatically this week.Though I try to adapt myself to the hot climate, I don't like summer very much. I hope you all take care of yourselves.


picture:Cymbidium 

おはようございます。これから雨が降ってくる前の生暖かい風が吹いていて、なんだか気持ちの悪い気候です🥲昨日、天気予報を見ていたら、今週の気温差に愕然としました。


さすがに急に暑くなった2日間は体力の消耗が激しかったように思います。毎年のことながら夏が苦手なので、順応するのが大変そうです。皆さまもご自愛ください。

写真の花は、私が育てているシンビジュウムです。花言葉は「大志・高貴な女性」だそうです。透け感のある淡いピンク色が綺麗です。




*英文について
「英語でも書けばもしかしたら世界が広がるかもしれない」、そして「私の拙い英語でもニュアンスが伝わるかもしれない」との思いで綴っている段階です。そのため、たくさん間違いがあると思います。予めご了承ください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Last day. すくらむ21プチマ... | トップ | My long hair.今はロングの気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-05-19 11:35:37
英文との二か国語、すごく良いことだと思います。私はLinkedinで仏語併記で記事を投稿してましたが、長くなるので止めました(笑)。私は夏男なので、I like summer です!
Unknown (amie30)
2023-05-19 13:17:25
さくらもちさん

ありがとうございます。さくらもちさんはフランス語で書かれていたのですね🇫🇷私は、英語の単語も分からないものばかりなので、検索しては書き、検索しては書きの状態です(^^;;

夏男で夏が好きなのですね!実は私も夏生まれなのですが、夏が苦手で・・・。これからの季節、熱中症にも気をつけてお過ごしください🍀

コメントを投稿