阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

昨日の練習より……

2013年02月15日 | 楠朱実 コーチ
昨日は 2つのカテゴリーの練習指導を行いました……

まずは 3・4年生のかけっこ練習会

いよいよ来月で終了する練習会……参加者は10人 相変わらず寒いので、参加数は少なめでしたが、でも参加してくれた子供達は元気いっぱい頑張lってくれました…

内容は

ウオーミングアップ で ジョギング 体操 鬼遊び

身体が温まったところで 走り方練習(スピードは子供達の自由 7~9割のスピードで)

休憩の意味の私との雑談(昨日は 所属学校名を聞いて行きました 何と全員違う小学校でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆それに みんな 遠くから参加してました……すごい(((o(*゜▽゜*)o))) )

で 勝ち抜き変形スタート(これをやると みんなすごい速く動きます)

で 全力走 30 50 70 各1本

休憩を兼ねたストレッチ

ミニハードル利用の ハードル走 × 15本 (高さ インターバルを変えたもの 自由選択にて) 目標は リズミカルに走ること

ラストは さまざまな動きを入れたレクリエーション的運動

こんな感じ……

1年ずっときてくれている子ばかりなので みんなずいぶんかっこよく走るようになりました……

月一回くらいは 小学生も真面目にかけっこ練習をしてみるのもいいのでは......と始めた練習会ですが なんかいい感じになってます……



次に集まってきたのが Sコースの子供達

内容は ジョギング 体操 走り方練習を兼ねたテンポ走

柔軟体操

変形スタート

スタートからの全力走

100mのT・T× 1

ドッジボール

こちらも冬だというのに 自己新続出

寒さに負けず 迫力のある練習となりました……

みんな 今後が楽しみです…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。