阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

クラブ史上初の阿見町3つの中学からそれぞれ出場

2024年08月14日 | 楠康夫 理事長
今年の全中の出場メンバーですが、
阿見町にある3つの中学から、それぞれ出場します。
阿見中 高橋慶多 男子100m
竹来中 中山蓮斗 男子200m
朝日中 座光寺奏 男子1500m

過去に2つの中学までは、ありましたが
3つの中学は、実は初めてです。

阿見中
久貝瑞稀 女子200m(2007年)
久貝瑞稀 女子100mH(2008年)
竹来中
楠康成 男子800m1500m(2008年)
佐々木綾乃 女子200m(2016年)
佐々木綾乃 女子100m200m(2017年)
朝日中
佐藤亜美 女子800m(2010年)
佐藤亜美 女子800m(2011年)

過去の先輩が作り上げてきた実績から
クラブ関係者の全中出場は、
阿見中が、みずき依頼、16年ぶりに高橋慶多
竹来中が、あやの依頼、7年ぶりに中山蓮斗
朝日中が、あみ依頼、13年ぶりに座光寺奏

阿見町の中学となると、こんな感じであります。
いかに、凄いことが起きているか?
この世代も新しい歴史の扉を開いた感じですね。
意外と、皆さん知らないと思いますので、お知らせいたします。

阿見町で産声を上げたスポーツ少年団アスレッコクラブ
そして、NPO法人阿見アスリートクラブ
地元阿見町を有名にしたい、地域貢献、社会貢献活動
・子供達の健全育成
・スポーツ文化の普及振興
・まちづくり
その分野で認証を受け、茨城県県南部を中心に活動を展開していくのが、クラブの使命でもあります。
その核になるのが、活動拠点がある阿見町です。そんなところから、今回の阿見町全部の中学からの出場は、何か嬉しく思います。少し、阿見町に恩返しできているように勝手に思っています。
アブラハムのパリオリンピック出場
楠康成、飯島陸斗の日本選手権W入賞
と阿見町の名を日本に世界に発信できているように思います。

そういった意味でも、ジュニアの快挙には、本当に嬉しく、勇気をもらえます。
クラブ世代間育成システムのなせる業なのです。
自分で作り上げてきた事ですが、
何故か、他人様がやっているように思えるのも組織力なのでしょうね。
嬉しいですね。
そんなクラブを応援・支援お願い致します。

阿見町のふるさと納税返礼品に阿見アスリートクラブ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。