阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

アブラハムが1500m優勝 金栗記念選抜陸上中長距離 いい感じでした‼ 写真とコメント付き

2024年04月15日 | 楠康夫 理事長
進化を続けるグエム・アブラハム 見事に優勝!
おめでとうございます。

日本グランプリ第1戦
日本グランプリシリーズ グレード2
金栗記念選抜陸上中長距離大会
に出場したSHARKS
アブラハムは3分38秒94で優勝 サードベスト
飯島陸斗は3分47秒26で組11位でした。
お疲れ様でした。
レースの展開は、こんな感じ。
400m 58秒
800m 1分55秒で通過
1000m2分25秒
ラスト1周で、先頭を行く三浦龍司選手を追いかけて
ラスト250mで逆転して、そのままゴールしました。

アフリカ選手権5位の力をしっかり見せてくれました。
ある意味、余裕を持ったレース展開で強かったですね。アブ!

優勝インタビューも良かったですね。
新ユニフォームでの初レースでの優勝、これまた良かったですね~~~
日本国内第1戦でのこのレース、
豪州遠征(1500m4位、2位)アフリカ選手権(5位) そして、日本国内第1戦金栗(1位)と転戦のかな、しっかりと成果を出してくれています。逞しさを増してきましたね。いいね~~~~
私は、阿見アスリートクラブの定期練習会を終えて、家に帰って、ライブ配信を見てから、康成コーチに電話して、アブラハムにおめでとうを伝えました。
新生SHARKSいいスタート
これに続いて、日本グランプリシリーズ SHARKS旋風を吹かせてください!
2024年25周年の年の阿見ACアワーズメンバーオブザイヤー、
陸斗、康成とアブラハムに負けないチーム内争いにも拍車をかけてください。
いずれにしても、楽しみにしています。

結果は以下の通り
1 グエム アブラハム(99)阿見AC 3:38.94
2 三浦 龍司(02)SUBARU 3:39.78
3 才記 壮人(95) 富士山の銘水 3:40.24
4 高橋 佑輔(99) アスリーツ・ラボ 3:40.38
5 飯澤 千翔(01) 住友電工 3:42.12
6 河村 一輝(97) トーエネック 3:42.58
7 荒井 七海(94) Honda 3:43.00
8 野口 雄大(98) トーエネック 3:43.49
9 森田 佳祐(95) SUBARU 3:44.39
10 舟津 彰馬(97) 小森コーポレーション 3:46.31
11 飯島 陸斗(97) 阿見AC 3:47.26
12 千守 倫央(00) 大塚製薬 3:50.58
13 井上 大輝(99) 大阪ガス 3:52.46
14 高村 比呂飛(02) 日体大 3:56.34
日本人の名だたるメンバーを相手に、アブラハムはしっかり戦ってくれました。
おめでとう!
阿見アスリートクラブ代表として、嬉しい!
アブラハム、ありがとう!

これからも頼みますよ!

アブラハムが金栗記念陸上1500mで見事優勝‼
ワールドランキングでのパリオリンピック出場に一歩近づきました!
これで、海外遠征しないといけなくなりましたね。

ご支援節にお願い致します

本人のコメントと翻訳
It was a good experience from the first Japanese race this year. I hope to improve in the next game which will be on my birthday (29th April), it would be exciting to get a PB on my birthday as my goal is to run under 3”36 before end of May and now I am left with one more chance.
による英語からの翻訳
今年最初の日本のレースは良い経験になりました。誕生日(4月29日)に開催される次のレースではさらに上達したいです。5月末までに3分36秒以下で走ることが目標なので、誕生日に自己ベストを出せたら嬉しいです。あと1回チャンスがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。