阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

龍ケ崎かけっこ練習会

2013年02月15日 | 楠朱実 コーチ
今年度通年で行ってきた......学年別かけっこ練習会 来月で まずは終了します……

来年度も引き続き行いますが、今年度やってみての反省をいかして 少しリニューアルしていきます……

一つ目は......通年ではなく 前期と後期に分けてみたこと……

今年は冬もやってきましたが、 走り方を主に指導するので 寒い時期の夜の屋外では 十分に指導できない と感じていました 間に「鬼ごっこ系の遊び」をはさみながら指導したり いろんな工夫をして 12月~2月は行ってきましたが それにしても 小さい子に 走り方を指導するには 寒すぎる感じがします……

ということで 2013年度は 4月~11月 を 前期として 募集していきます……

後期は また 違った感じでやれれば と 思います……


また 今年度は 事前申し込みいただくものの 参加は自由みたいな感じになってしまい 事前申し込みの人数では
少人数指導をうたって始めた練習日の上限人数に達していたものの 毎回ふたを開ければ 参加して頂けない子供達も多く 前もって 考えていた 指導内容ができないこともありました

2年生までのかけっこ と 3・4年生のためのかけっこ

は そんなこんなで 、ご連絡を頂いてもお断りした方も少なからずいらっしゃいます
でも ふたを開ければ 人数が少なくて 「せっかくご連絡を頂いたのに申し訳なかったなあ~」
と 後悔することになってしまって……


というわけもあり 半期なら参加者の皆さんも予測がつくんじゃないかしら……

と 半期制にして 申し込みして頂いたら 出来るだけ参加して頂こうと思っています……


こんな感じで本日よりホームページにて募集をスタート致しました……

自分で言うのもなんですが 指導には自信があります……サブについてくれるのも 阿見スクールの小学生統括コーチの菊田コーチです…

二人揃えば鬼に金棒 ですよ

あうんの呼吸で 子供達の息づかいを感じながら 指導を繰り広げる「かけっこ練習会」

ぜひご参加ください……

あっ最後になりましたが、3・4年生の練習会は すでに数名のお申し込みを頂きました……人数20人前後をめどに 締め切らせていただきたいと思います……

詳細は クラブホームページでご確認ください………

では お申し込みお待ちしております……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。