阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

照明は暗くても BGMがなくても大丈夫だったよ……

2011年03月15日 | 楠朱実 コーチ
原発が怖い……

私達には どうすることもできないからこそ 不安だけがつのります


子供達に自主練習を指示したけれど それも迷いが生じる位怖い……

東京電力の方々に託すしかない 知力を尽くして とにかくがんばってほしい


さっき カスミに買い物に行ってきた

電気が最低限しかついていないから 暗い

BGMがかかってないから 静かだった


でも 買い物には支障はなかった


家でも 暖房を節約している いつもより厚着をしている

寒さはしのげている


いつもつなぎっぱなしのコンセントを切っている

意識すればできそうだ


居間の電気もいつもより一段階暗くした

最初暗く感じたけど すぐに慣れた


私達は いままで あまりにも便利を求めすぎたんだね

資源を大事に使って どうしても必要なところへまわす そんな簡単なことも考えてこなかった


そうすれば もしかしたら原子力に頼らなくても間に合うんじゃないか……



ノーベルだって こうなることを予想して原子力を発明したわけではないよね

化学がこれからの世の中に平和をもたらしてほしいから その強い気持ちでノーベル賞をたちあげたんだよね


喉元過ぎれば熱さを忘れる のだろうか


これからの子供達に安全は残してあげたい

子供達に関わる人間として 切におもっている

きっと みんなそうだと思う


誰が止めるんだろう………


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばろう茨城! (本当のランナーより)
2011-03-15 16:39:06
非常事態ですが、みなさん、お元気でしょうか?監督のコメントは、ほんとに、勇気づけられますね。私たちは微力ですが、できることをしましょう。おとといはしたので、今日は自主練をしようと思いましたが、放射能漏れのニュースをきき、今日は、辞めました。ガソリンもないので、19日(土)の練習もいけないと思います。自主練ですね。得意の自転車こぎを家の中でします!また元気でグランドで会いましょう・PSかすみがうらマラソンは、開催されるのでしょうかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。