阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

計画停電 茨城は、はずしてもらえました。知り合いの皆さんの状況が心配です。難局、乗り切って下さい。

2011年03月15日 | 楠康夫 理事長
計画停電に関して、1都7県の皆さんには、ご負担をかけますがよろしくお願い致します。

とにかく、茨城県は県南・県西部から県東、水戸、県北とライフラインが復旧しつつあります。

電気がいっても、断水だったり、ガスが復旧しなかったりが、まだまだ、そんな地区が多いのです。

昨日の計画停電で避難所が停電区域にあったとか、やっとの思いで、乗り切っているのに・・・・

橋本知事も強く、はずすこと要請して、やっと、気づいたような感じすらあります。

茨城の人は、言葉は少なく、黙々と、ぶきっちょですが、頑固で、何だっぺよ・・・

ですが・・・

真面目なんです。南東北とも言われるのも、そんなところからです。

私は、今は、本当に茨城県を元気にする、そう考える一人です。

康成と共に広島の都道府県駅伝に代表でいったメンバーが、水戸中央・県北に多いので心配です。

コーチの村上先生(日立工業高) 川松先生(那珂中) 鈴木先生(高萩高)

選手 一般の山口選手(日立電線) 

   高校生 水城高の佐藤康平君 稲田君 佐藤竜也君 

   中学生 水府中の石川君 飛田君 佐藤康平君の弟君

茨城放送でその聞き慣れて地区の状況を聞くと心が痛みます。

合宿でお世話になった大洗町の民宿セイラーズの皆さん、茨城新聞、常陽新聞で津波の被害の写真を見てもう、口にもならず。

茨城陸協会長の関山先生、理事長の潮田先生もひたちなか、水戸方面のはずです。

大丈夫だろうか? 不自由されているのでしょうね。

だから、計画停電がはずれたこと、本当にありがたく思います。

非力な茨城代表の私ではありますが、1都7県の知り合いの皆さん、不自由かけますが、ありがとう。

きっと、この借りは、阿見アスリートクラブと共に何年かかっても返したいと思います。私の命のある限り絶対にやります。

福島原発で、命がけで頑張ってくれている、東京電力、自衛隊員、国、県、行政の皆さん、日本を助けて下さい。

心から応援しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。