阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

県中学新人戦 優勝2 入賞7 出場したメンバーは、お疲れ様でした。新しい顔

2024年09月27日 | 楠康夫 理事長
雨の予報でしたが、試合中はあまり降りませんでした。
今までの様な暑さもなく、まずまずのコンディションでした。
選手たちは、最近にしては走りやすかったと思います。
今年の、優勝、入賞者は以下の通りでした。

男子800m
3位 2:10.65  中村 蓮 (2) 利根  ベスト
5位 2:12.15  市村 幸大(2)  豊里  予選ベスト
男子1500m
1位 4:13.41  増田 蒼大 (2) 朝日  ベスト
7着 4:27.43  山田 優空 (2) 城ノ内  ベスト
男子110mH
7位 17.77  大内 悠平 (2) 土浦六  ベスト

1年女子100m
1位 12.82  堀込 莉愛 (1) 牛久一  予選12.71ベスト
2年女子100m
6位 13.20  幕 優夏 (2) 牛久一  予選13.10ベスト
女子走り幅跳び
4位 4m81 (0.0)  大内 苗 (1) 城ノ内  ベスト
女子1500m
6位 4:58.06  根本 紗奈 (2) 土浦二 ベスト

入賞したメンバーは、皆ベストを出してくれました。
ここは、素晴らしいと思います。

今回の一押しは
増田蒼大 1500m 優勝
手元の通過ラップ
400m 65秒
800m 2分14秒(69秒)
1200m 3分24秒(70秒)
1500m 4分13秒(49秒)
この時期の4分13秒は、まずまずですね。
んんんんん~堂々たるレース、強かったですよ!
昨年の座光寺奏の優勝に(2024年全中1500mチャンピオン)続いて、県中学新人戦1500m連覇達成!
これは、クラブ史上初ですね。
おめでとうございます!
皆知らないといけないので、自分で書きました。(笑)
次期エースとして、活躍が楽しみです。
そんな、アオトパチリ 


もう一人の一押し
堀込莉奈 100m
こちらも、ブッチギリの強さを披露
小学生の全国日清カップ100m8位入賞の逸材
順調に成長してくれています。
予選12秒71(+1.2) 準決12秒77(+1.2)決勝12秒82(-0.1)
女子短距離の時期エースとして頑張れ!
これからの活躍が楽しみですね。

もう一つ嬉しかったのは
男子800mの中村蓮3位 市村幸太5位
特に、蓮くんの表彰台は、嬉しかったですね。
幸太の入賞も・・・・
中学の部に1年生の最初に入会してきた時を思い出すと、急に私の目頭が熱くなるのです。
成長してきたね~~~
もう一レベル上げる努力もしていこう。

残念だったのは
女子800m準決に4人進出しましたが、決勝に進めなかったのは悔しいし、残念
2年女子100mも準決に5人進出も、優夏のみ決勝進出に終わったのは、残念
指導者としても悔しいし、本人たちは、もっと悔しいと思います。
悔しさをバネに頑張ってください。

新人戦、たくさんの感動をありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。