阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

大迫力のドッチボール……

2012年08月01日 | 楠朱実 コーチ
監督が不在なので 今日の中学生ナイター練習に行ってきました……

いつものように ラダー サーキット補強 ……

そして 今日は趣向を変えて 全員でドッジボールをしました

1回戦目は ボール1つ

2回戦目 ボール2つで…


これが大迫力…


小学生のドッジボールを見慣れているので 中学生のドッジボールは ボールのスピードが違いので なかなか見応えがありました……

二個のボールに当てられないためにも 逃げる方も必死でずいぶん動いていました…


終って みんな汗だく……

横の動き 敏捷性 良い練習になったと思いますよ……


男子の中の女子6人には 激しすぎて ちょっとかわいそうでしたが …ヽ(;▽;)ノ


終了後 明日は筋肉痛だ とつぶやく子もいました

まだまだ基本トレーニングの必要な中学生の子供達 水曜日はこんな感じがイイですね…\(^o^)/


追伸

ラダー前に柔軟体操に時間をとりました……

いつもSコースの子供達にやらせているメニューをやらせましたが……いや~ 硬いこと硬いこと......ダメですね

どうもこんな基本的な練習は自分任せにしちゃいますけど……あれじゃあダメだ......これからは 少し時間をとってもやらせたいものですね………

でもね~

風呂上がりに各自 しっかりやってくれるのが理想なんだけどなあ…♪───O(≧∇≦)O────♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。