阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

コーヒーブレーク・・・胃カメラ・・・

2011年08月16日 | 楠朱実 コーチ
久々にコーヒーブレークです!!・・・この時期しか行けない、人間ドックに行ってきました・・

胃の検査 バリウム飲んでレントゲン・・これが例年のパターンですが・・

3年ぶりに 「胃カメラ」に挑戦しました・・

あの「胃カメラ」って 自分の内臓をリアルタイムで見せられるんですよね・・・あれ 嫌いなんです!!

だから 検査前の問診の時 看護婦さんに

「胃カメラ 見せなくて良いですから、お医者さんだけ見てくれれば・・」と 訴えたところ

「えっ どうして???」 と聞くので

「何かいたらやでしょ・・・ほら エイリアンとか こびとみたいな生物が 私のおなかに住んでたら・・・その生物と心の準備もなく会うのは困るんですよね・・・」

って 

そうしたら看護婦さん 笑って

「今まで そういうことをいった人初めてです・・勉強になりました!!」 だって・・・


まあ 私だってエイリアンやこびとがいるとは思っていませんが、何か未知の世界だから怖いでしょ・・見ないですむものなら・・見ない方が・・・


おかげで 胃カメラ担当の看護婦さんにも伝言してくれていたようで・・また にこやかに笑われました・・


検査が終わり・・・リアルタイムでは、ほとんど見ないで済んだものの・・・診察で、私の胃のたくさんの写真とご対面するはめに・・・

まあ 何事なかったので良かったんだけど・・


「やっぱり 見ることになっちゃいましたね」と言う私に・・


看護婦さん曰く


「記念写真ですから・・・」


そりゃそうだけど・・・ねえ~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。