阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

3・4年生のためのかけっこも・・・まずは終了

2013年03月13日 | 楠朱実 コーチ


先週の「2年生まで~」に続いて 「3・4年~」も終了しました。だから みんなでパチリ!!

このカテゴリーは、毎月参加人数が一番多く ワイワイガヤガヤやりながら 楽しくできました

今回はその2012年度の最終回でした・・・

内容は 

☆走り方の復習

☆変形スタート 

☆ストレッチ

☆50mのタイムトライアル 一人3回

(2回は必ず 3回目は自由だったけど みんなやる気で3回目も挑戦 2回目が自己ベストの子が多かったかな)

1回目ベストの子は 最初からいい走り方ができた子

2回目ベストの子は 1回目のダメだったところを修正できた子

3回目ベストの子は 体力のある子

と 全員のがんばりをほめてあげました・・・

☆折り返しリレー×2

2チームに分かれて対抗戦 結果は両チーム1勝1敗で引き分け・

最後にふさわしいデットヒートができて 超盛り上がれました・・・

☆クールダウンで Jog&体操

で 記念撮影をパチリ!!


新年度は

すでに申し込みをしてくれた子



まだ悩み中の子

アスレッコ本隊の56年生コースでがんばる子

5年生になると違うスポーツが忙しくなるからもう来れない という子もいました

というわけで

4月には もう会えない子もいるから ちょっと寂しいですね

思えば 龍ヶ崎かけっこ練習会も 試行錯誤を重ね毎年いろいろな形に姿を変えながらも もう4年になると思います・・・

最初に1年生だった子が 4年生になるのかな

だから 顔見知りも多くなって来ているので そんな子とのお別れは少し寂しいですね・・・


でも せっかくかけっこと出会った子供達

できればこれからもかけっこ大好きでいてくれるとうれしいですね・・


で 最後に私も入れてもらって記念撮影

ちなみに 手の形は「ZIP」です・・・ビデオじゃないから結果「プ」の形にしかとれないんですけどね・・・

わかります???



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。