阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

Sコースも元気に再始動しました

2011年03月25日 | 楠朱実 コーチ
昨日 多くの小学校の終業式ですね

地震以来 初めての木曜日練習をしました

何年もの間 平日の練習は夜

でも ナイターが使用できないので やむ終えず昼


送迎も大変でしょうから 何人来れるかなあ

と心配して待っていましたが 12人の子供達が参加してくれました


6年 K君 J君 T君 Yさん Aさん Mさん

5年 N君 T君 S君 Aさん Rさん

そして 4月からSコースに入る Y君が体験参加してくれました



この前の日曜日の練習の時 卒業式も終わり この地震もあったせいか 6年生の動きが すこぶる悪かったので


「久しぶりだから ドッジボールをやろうよ~」

という子供達の訴えの中 心を鬼にして 体力作りメニューしました

そんな時には いつもJ君から「コーチ いつからスパルタになったの?」って 言われちゃいますが、

「そう 私はスパルタです」 と 切り返して スルーしてます。


まあ 小一時間かけて 楽しみながらも けっこうたっぷり走ったので ラストは 子供達たっての希望の遊び感覚の練習「鬼ゴッコ」で 終わりました

子供達の笑顔を見ていると 地震も原発問題も一時忘れます


この子供達のためにも 安全な未来を作らなきゃ と 夕日を見ながら思いました……









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。