阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

関東大会から帰還!!

2007年06月18日 | 楠朱実 コーチ
さっき関東大会から帰還しました・・・2:30にグランドをでて,家についたのは8:00前 いやはや 予想通り 遠かった・・ナ・・・

あちらでは,天気には恵まれ,もし これが運動会だったら「うんどうかい日和です・・・」という校長先生の話があったところでしょう。

結果は,5人出場のうち 女子100Hに出場した1年生のみが,決勝進出。インターハイが見えてきたところで,8位惜敗・・・残念。まあ,3本とも向かい風の中 自己ベスト更新・・と言うことを考えれば大拍手です彼女は,泣いて悔しがっていましたが,それもです。

3年生2人は,初の関東大会進出。自己ベストで締めくくってほしかったところですが,2人共,大会前・大会最中に思わぬアクシデントに見舞われ,苦戦。涙を飲みました・・。今後,人生に新たな目標を見つけて頑張ってほしいものです。まずは,受験突破が,近い将来の命題ですね。

2年生の女子もまた,長い冬から治りきらないケガとの勝負に勝てず敗退。力のある選手なので,しっかりケガを治して,体を作り直してほしいと思います。

そして,もう一人今回はリレーのみ出場の1年生。関東の勝負を目の当たりにしたことは,いい経験です。来年は,個人でも出場してくれると期待しています。

というわけで・・・

今回の試合を通じて,最大目標の試合にベストコンディションで望むことの難しさ,そして、大切さ・・を改めて痛感しました。

関東の猛者が,インターハイ6枚の切符をかけてしのぎを削る大会は,高校生と言えどもやはり熾烈でした。6枚の切符を手に入れるためには,やはり,明日から1年,心身共に強くなっていかなければならないようです。

かく言う私も,高3の関東大会 400m 8位敗退。私にも,何かが足りなかったということです。

というわけで,遠かった山梨は,いい意味でも,悪い意味でも勉強になりました。選手の皆さん,ご苦労様でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいへん・・ (伊藤瑳恵)
2007-06-20 19:16:41
たいへんですねぇ私は学校でボーっと(オイ
思わぬアクシデントwどんなことがあったんですか?アスレッコでおしえてくださいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。