阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

麒麟が来る 終了

2021年02月08日 | 楠康夫 理事長
NHK大河ドラマ 麒麟が来る
終わりました。

見れないときは、録画をしてみていました。
最初の音楽が好きでしたね。
天下のNHKの大河ドラマの音楽は、流石にいつも良いですけれど
第1回目に聞いた時から引き込まれましたね。
それから欠かさず・・・・

明智光秀については、あまり、その人を主人公にするドラマは少なく
今回は、良く見ました。
もちろん、ドラマなので歴史上の事を少し脚色しているのでしょうが
それもまた、面白く、差し引いてみていますけど、個人的には好きでしたね。

長谷川博己さんの明智十兵衛光秀役は、忘れられませんね。きっと
良かったですね。
私の人生の中で
明智光秀は、ずっと
国盗り物語 近藤正臣さんしたが
長谷川博己さんにバトンタッチですね。

私の今までの大河の一番印象に残っているのは、天と地と
石坂浩二さんの上杉謙信役 かっこよかった。私が、小学生の頃ですが
・第7作 天と地と 1969(昭和44)年1月~12月 石坂浩二(上杉謙信 )
11歳の頃ですか
・第59作 麒麟(きりん)がくる 2020(令和2)年1月~ 長谷川博己(明智光秀)
現在62歳 51年も前になるんですか
それにしても、石坂浩二さんは、相棒にも出てきますけど、変わらないですね~~~

長谷川さんも、そんな俳優さんになるのかな
まあ、私も51年は、生きられませんが
心に残る役として、素晴らしい演技に感動しました。

終わってしまったので、少し寂しいですね。
次の大河、第60作 青天を衝(つ)け 2021(令和3)年1月~ 吉沢 亮(渋沢栄一)
も引き続き面白さ、期待しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。