阿見AC日記

阿見アスリートクラブで起こった出来事、試合速報、お知らせ、などなど

いいかもしれませんね、自分のチャレンジ話しその後

2010年03月31日 | 楠康夫 理事長
 監督、ダイエットなんて書いても、リバウンドがくるジャねえ~~~。とか、お思いの方もいらっしゃくかと思いますが、

 そんなこと、やってんと思われる方含めて、自分勝手にご報告しておきます。

 10年間62~63kgだった体重が、12月頃に60.5kg  2/10の報告では59.5kgになったことはブログに書きました。

 その時に、58.5kgまでは無理なく行くと思います。と、書きましたが・・・・・・

 見事、失敗です。リバウンドが来ました。残念、と言った方が面白いかもしれませんが・・・

 私は、しつこく、決めて事は馬鹿みたいにやるのは苦にならない人間なので、皆さんのご期待に答えて、順調に目標を達成しています。

 何と、58.2kgが最近、何度か記録するようになってきました。夢の57kgが見えてきて目標になってきました。

 え・・・・ 55Kg まあ、そこまではやるつもりはありませんが。57kgはキープして健康のためにも維持したいと思います。

 そこで、悩みが発生、ズボンがユルユルになってきました。ベルト1個分以上に確かに痩せてきましたので、ここ数年で買った着るものが・・・・・・。

 逆に、ここ数年、きつくて息を留めながら着ていたスーツのズボンなどが普通にはけるようになってきました。

 経済的に考えると、このダイエットは、我が家にとっては良いことか悪いことか悩みどころですね。

 まあ、健康のためには、イイか・・・・・。

 まあ、監督痩せましたねと、言う人は、誰一人いませんから、見た目は変わっていないのかなと思います。

 少々ショックではありますが・・・・・・。何下な感じで、「お痩せになりました」とか「監督痩せたんじゃね、スゲー」なんてがいいな。

 地味な努力は、続けていきたいと思います。

 ダイエットを心がけている皆さん、私に負けず、頑張って下さいね。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄着になれば、きっと (アスレッコ応援団)
2010-03-31 12:52:36
「監督、痩せましたね。」と、言われない原因は、まだ厚着のせいではないでしょうか?これから暖かくなり薄着になれば、言われなくても心の中で思う人は出てくるはず。家の主人が今、ダイエットに目覚められると経済的にとても困ります。健康の為には痩せて欲しいですが…。
返信する
ありがとうございます (監督)
2010-04-03 08:18:20
暖かいコメントありがとうございます。リバウンドの無いようにしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。