ネーミングが下手な部屋

日々の暮らし・・

バーベキュー

2007年09月03日 00時10分09秒 | weblog
今日、久振りに毎年開催されている、小学校時代の友人達のバーベキューに行ってきました。男女合わせてニ十数人集まりました。デジカメを忘れてしまったので、画像のアップが出来なくて詳しい状況をお知らせできないのが残念です。お天気が曇りだったので、熱中症の心配もなく過ごしやすかったです。

川重でロケットの打ち上げに関わってる人からロケットのデジカメ写真を見せてもらったり、数年前に奥さんを亡くされた人の近況を聞いたり、携帯で孫の写真を嬉しそうに見せる人、昔の話などいろんな話ができて、小学校の時にタイムスリップして「君、ちゃん」で呼び、現実からちょっと離れることができてよかったです

この会は、いつものことですが、男性がこまめに準備や料理に動いて、女性は座って、男性が焼いてくれたものを「ありがとう」って食べて、話してるだけです。よその旦那さんをこき使って申し訳ないって、いつも思いながら、いつも女性は食べてるだけです。そのことについて、男性から文句など、全然出ません。ごめんなさい悪いなと思いつつも、おまかせです。男性は汗を拭き拭き、食べながらビールを飲みながら、焼いて「焼けたから食べて」って涼しい所でテーブルの前に座って焼けるのを待ってる女子にくれます。私たちの同年の男子はこまめに動いて優しいでしょ。最後デザートまででます。

11時にバーベキューを始め、4時頃にテントをたたんだり、片付けをして、その後皆で近くの喫茶店に入り、コーヒーとホットケーキを食べて、5時頃まで、また皆で雑談をして、解散しました。


11月には、同じ集まりで日帰り旅行にも行きます。今のところ場所は未定ですが、追って幹事から連絡が入ることになってます。最近、欠席してましたが、今年は行ってみようかなと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naorinstart)
2007-09-03 08:15:46
amiさん 
お久しぶり!!更新されてなかったので心配してました。お元気そうでよかったです
返信する
naorinstartさんへ (ami)
2007-09-03 08:22:55
naorinstartさん、いつも気にかけてくれていて、有難うございます。最近落ち込み気味でしたが、昔の友人達と久振りに会って少し気分転換できました。
返信する

コメントを投稿